 


なかみリハビリテーション 

ガス抜き必要

ってことで、走ってきた。
約200kmのノーアイディア独り走り。

2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_013 posted by (C)gt-special

にほんブログ村 バイクブログへ

09:30頃、全く何も考えることなくHarleyを引っ張り出す。
寒い・・・メチャメチャ寒い。
けど、エンジンはご機嫌に廻ってくれる。

とりあえず南を向き、R1を目指す。
R1に乗ったら西向き横浜方面へ。
戸塚辺りで、あまりの空気の冷たさに毛糸の手袋を購入。
失敗。
もう少し薄手を買っておけば良かった。
毛糸手袋の上から革グローブを着けるとパンパンになってしまい、クラッチやブレーキのレバーを握るのもたいへん。
けれども"かじかむ"よりはマシと、我慢してみる。

湘南方面へ向くも、予想通り結構な車の量。
ウンザリしながら走っていると、辻堂辺りで真っ黒なナイトトレインがスッと前に現れる。
スクリーミン・イーグルが心地よい乾いた太い音を吐き出している。
何の気なしに交差点で横付けすると、ニッコリの笑顔とともに「イイ色ですね!」と声を掛けてくれた。
「どこかでお茶でも?」と水を向けると、彼のお気に入りのカフェまで先導してくれた。
僕自身、かつてHarleyに乗ろうと思い始めた頃に乗りたかったナイトトレインという車種。
彼も、僕のキチ○イDynaに興味津々。
ということで、カフェの前に置いた2台の前でひとしきり盛り上がる。
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_001
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_001 posted by (C)gt-special
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_002
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_002 posted by (C)gt-special

テラス席でお互いのHarley眺めながらもうひと盛り上がり。
その後、西湘バイパス入り口まで一緒に走ってくれた。
KENJIさん、また走ろうね。ありがとう。

この頃(正午くらい?)には、日も高くなりポカポカ。
勢いで西湘バイパスを走り切ってしまい、そのまま例の・・・例の・・・名前を売った・・・例の道へ。
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_003
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_003 posted by (C)gt-special
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_004
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_004 posted by (C)gt-special

TOYO TIRES ターンパイク誕生

桜はまだまだの高原道路を、気持ちよく流す。
芦ノ湖を望み一服。
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_005
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_005 posted by (C)gt-special

エンジン掛けてメーター見ると、ガソリンがギリギリ。
慌てて芦ノ湖畔まで駆け下り、給油。
さてどこへ向かう?
「沼津」の標識を見てしまったら、そっちしかない(?)。
R1を沼津方面へ。

春霞?富士はあまりクッキリとは見えず。
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_006
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_006 posted by (C)gt-special

2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_007 posted by (C)gt-special
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_008 posted by (C)gt-special

沼津手前で、車の多さに嫌な予感。
港まで出たかったけど回避、そのまま東名入り口を目指す。
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_009
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_009 posted by (C)gt-special

そう言えば、缶コーヒーは何本か飲んだけど昼飯食べてない。
沼津ICで東名に乗る前にラーメン屋に飛び込む。
『手打ちラーメン豚平』
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_010
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_010 posted by (C)gt-special
手打ちラーメン 豚平
ラーメンのお味は・・・もうちょっと・・・
だけど、店員のおばちゃん達が凄く愛嬌が有って愛想が良くて、気持ちよかった。
「寒い中オートバイで良く走るねぇ!テーブル席でゆっくりして!」
独り客はカウンターに案内されているのに、僕はテーブルに案内された。
ありがとう♪
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_011
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_011 posted by (C)gt-special

沼津ICで東名に。
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_012 posted by (C)gt-special

あとはひた走る!
・・・と思ったんだけど、寒いせいで、今日は一日を通して極度の頻尿。。。
足柄SA、海老名SAで排出ブルブル。
多少のコロニーはあったけど、ウンザリするほどの渋滞は無く日のあるうちに帰還。

「ストレス性の十二指腸潰瘍」という、思ってもみなかった診断にちょっと凹んでいたんだけど、天気にも出会いにも恵まれたショート・ツーリングだった。
気が晴れた。

2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_015
2007_03_03_ノーアイディア独り走りto箱根~沼津_015 posted by (C)gt-special

TOYO TIRES ターンパイク、2,070台目だったようだ。
ちなみに、今履いているのは・・・
前輪はDUNLOP、後輪はMETZELER
メーカーによる通行制限は無いようだ(笑)








過去30日間に書かれた、TOYO TIRES ターンパイクを含む全ての言語のブログ記事
テクノラティ グラフ
このグラフをブログに貼ろう!



久々に、「つーぶろ」になった。
相変わらず力強く走ってくれるな、我がキ○ガイDynaSports。

Comments

▼零さん、面白い趣味をお持ちで・・・(笑)

違う種類のBlogになってしまうので、勘弁して~(笑)

(;´Д`)ハァハァ・・・

>そんな事したら"ガリ"って音や"ハァハァ"が入ってしまいますw

↑それも良いではないですかwwww(違)

▼零さん

携帯を口に咥えて・・・
というのは嘘で(そんな事したら"ガリ"って音や"ハァハァ"が入ってしまいますw)、左手で携帯、右手でアクセルですね。
実は、走りながらの動画撮影は今回が初めてでした。
マス・ツーリングだと今回のような余裕は無いのでせいぜいスチルだけだけど、今回は自分のペースで走ることが出来たので、ちょっと冒険してみました。

バイクは、パーキングエリアや交差点など、確かに「視線が絡み合う瞬間」がありますね(笑)
なんとなく視線で呼吸の合致を感じたら、どちらともなく声を掛けてしまいますね。

走ってる時の動画ってどうやって撮ったんですか?カメラ片手に???零にはまだまだ到底できない芸当です!!!
バイクだと車にはない、声かけができるのが大きな魅力ですよね★

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/99-b04fc0e1

