 


そして廻す・・・ 

インラインスケートは、2月16日の23:40頃には家に帰り着いた。
帰り着かなければならなかった。

僕がこの世で最も信頼を寄せる人が、その数十分後に誕生日を迎えるから。

いつも目の前に居るのに、何を欲しがっているのかとか、何がしたいのかとか、何をあげれば喜んでくれるのかとか・・・全くもって鈍感でダメだな、と自分を蔑む時期だ(苦笑)。

実は今年は2週間ほど前に、プレゼントを買い込んでいた。
箱が大きいので仕舞い込む場所が無く、仕方なく物置兼洗濯干し場と化した部屋の椅子の陰に置いていた。
気付かれるかと思っていたけど、結局上手く隠し通せたっぽい。

2月17日の00:00になったところで、TVをつけっ放しでソファで毛布に包まってウトウトしているカズに「おめでと」とプレゼント。
箱の大きさに瞠目する様が面白い。

中身は・・・



前から「ちょっと陶芸に興味を持っている」みたいな事を耳にしていたので。




ニコニコと箱を開封して作り始めるカズを横目に、僕はビール片手に晩飯。
説明書を見ながら「あーでもない、こーでもない」とブツブツ言っているのを笑いながら。





ここで、巨大な地雷で爆死した。

 「電子レンジや普通のトースターだと、焼けないんだ・・・」
 「うちには、オーブン・レンジはあったっけ・・・」

ごめん、作品の焼き上がりは数年後になるね(泣)




そして・・・たたみかける様に

 「これでシーサー作れる!」

2006_09_23_沖縄旅行_023
2006_09_23_沖縄旅行_023 posted by (C)gt-special
2006_09_23_沖縄旅行_024
2006_09_23_沖縄旅行_024 posted by (C)gt-special

えっと・・・それってロクロは必要ないんじゃない?(泣)




12年弱、ありがとう。
そして改めて、おめでとう。
これからも一緒に楽しい人生を。




ちなみに、結構人気の商品らしく、数店に問い合わせを入れつつどうにかゲット出来たもの。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/87-824b56f1

