スポンサーサイト 


タイトルなし 

【日曜】
昼にインラインスケートで11kmこなし・・・

【月曜・祝】
昼前に出掛け、前日同様・・・

=============

【日曜】
昼にインラインスケートで11kmこなし、昼食入れて仕事に出掛ける。

会社で取引先にメールやFAX。その後、有楽町の興行現場立会いへ。

11日(日)・12日(月/祝)と、有楽町で某落語家の独演会。
毎度面白さに仰け反るんだけど、相変わらず時事を盛り込んだ「枕」の膨らみがとても面白い。
もう、幾つかのネタは何度も観たのでサゲまでの展開が手に取るようにわかるわけで、最近はどちらかと言うとこの「枕」が楽しみだったりする。
勿論、ネタ本編も毎度毎度ちょっと捻ってあったりするから当然面白いのだけど。

会場では音楽コンサートのようにグッズも販売されていて(笑)、オリジナル湯飲みを購入。
ただ、これは自分用で買ったわけではなく、これに直筆サインを入れてもらい僕が関わっているWEBサイトでの抽選プレゼントに。
実はインタビュー自体も企画していて、翌日の会議でこれを詰めることになっている。

写真は、丸の内のイルミネーション。


最近はブルーのLEDは良く目にするけど、こんなオレンジは初めて見たような気がする。
結構インパクトあった。

一旦会社へ戻り、久々に吉ギュウ食べて21時頃に半蔵門線に乗ると、なんと人身事故で渋谷以西は運休。
振替輸送で遠回り、グッタリ帰宅。

インラインスケートのWheelローテーションとベアリングのメンテ
Wheelは結局交換せず、ローテーションのみで済ます。
ベアリングは半足分の新品が出てきたので、互い違いに組み込んで半数をリニューアル。
 左)1再/2新/3再/4新
 右)1再/2新/3再/4新



【月曜・祝】
昼前に出掛け、前日同様有楽町での現場立会いへ。
前日同様のプログラムだったので、客席の反応の違いが面白かった。
このあたりの感想や思いは、後日改めて書いてみる。

終演後、会社へ。
コンテンツ企画制作会議で4時間近く。
普段お堅いアタマを如何に柔らかくするか、これが僕には結構しんどい作業なのだけど、非常に面白い。

21時頃に会社を後にし、マクドナルドでハンバーガー頬張りながら『天使と悪魔』を読み切って、帰宅。


ダン・ブラウン, 越前 敏弥 / 角川書店
Amazonランキング:11368位
Amazonおすすめ度:
エンタテイメント小説の雛形
ラングドンシリーズではダヴィンチを凌ぐかも
忍術?



前夜にメンテしたインラインスケート、走ってみる。
若干のプラシーボもあるとは思うけど、さすがにストレスはあまり感じなくなった。
往路の追い風でのスピードの乗り方は爽快。
スポンサーサイト

Comments

★まゆさん
僕はダン・ブラウンはこちらが先でした。
カズが読み切った「ダヴィンチ・コード」もあるのですが、なんとなくこちらを先に手にとってしまいました。
これはスピーディーで、なおかつ後半の狂気的なカトリック傾倒のカメルレンゴ描写が面白かったです。

・・・ということは、読む順番、失敗???
  • [2007/02/15 01:28]
  • URL |
  • ごう もしくは >> まゆさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★零さん
>イルミネーションはヴァレンタイン用ですかね~?
おそらくそうでしょうね。

環境問題は確かに重要ですね。
表参道のイルミネーションは、それもあって無くなったのだっけかな?
ただ、イルミネーションを全く否定するつもりはありません。
神戸などは震災復興のシンボルになって、人々の心を和ませたようですしね。
(今となってはもう、そのことが忘れ去られている、と嘆かれるような状況になっているようですが・・・)
これからは如何にエコとコストパフォーマンスを考えるかでしょうね。
乾電池再生ができるなら、皆で持ち寄ってみるとか。
(思いつきで書いただけですけど(苦笑))

体調管理はカミングアウト、そのウラでこっそり体重管理、これです(笑)

★かわせみさん
なんとなく解るような気がします。
けど、レーシックを終えてからは夜間のライトが滲むようになってちょっと幻想的に見えるから、最近は嫌いじゃないです(笑)
http://www.8ne.biz/2007/01/post_72.html
http://www.tokyo-lasik-center.com/lasikrisk.html
http://www.lasiknavi.com/400/post_21.html
  • [2007/02/15 01:09]
  • URL |
  • ごう もしくは >> かわせみさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

「天使と悪魔」おもしろかったです。
私は、ダヴィンチを先に読んだのですが、ダヴィンチよりもこちらの方がおもしろかった。

他の作品も読みたいとおもいつつも、結局読んでないなー。

( *´艸`)

イルミネーションはヴァレンタイン用ですかね~?オレンジは暖色なので温かみがあっていいですよね!ただ…以前1度ブログに書いたんですが、イルミネーションもエネルギーを使用しているモノという自覚がない人もいますので…色々と環境のことも考えてほしいなぁとも少し思います。
前回の体重云々のお話、まずは仮眠具アウトですか~(笑)。オホホホ。。。女性に体重を聞くなんてっ!というのは冗談ですが。零の場合ダイエットというより体力作りをしなきゃヤバす。。。です

>最近はブルーのLEDは良く目にするけど
私は、あの青色は嫌いなのです。なぜかというと、見ていると目が痛くなるからです。もうすこしやさしい青色にできないですかね。オレンジ色のほうが良さそうです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/83-d7c316e5

