スポンサーサイト 


順調に成長中・・・ 

インラインスケートでのエアロビクスに復活して、かれこれ130kmほど走った。


ここには貼れないけど、JogNoteには体重推移や体脂肪率推移も記入することが出来るため、その増減が一目瞭然。
体重は順調に・・・

・・・ガッチリ増加中。

かなり前にエクササイズやっていた時もそうだったけど、スタート後は体重が増えていき、その後グッと落ちる。
今は筋肉化が進んで比重が上がっている段階なのだ(と、思うことにしている)。

そろそろ愛用のHypnoも履き潰してきている感があるので、インラインスケート自体を新調したいと考えていた。


この時期は丁度、次年度モデルの入荷前で、旧ラインナップが安くなる時期かな。
特に最新のモデルやデザイン,機能にこだわっているわけではないので、旧ラインナップの商品から選ぶのに抵抗感は無いのだけど、安くても20,000円前後はかかる。
そろそろどれか目星をつけようかと思っていた矢先に、実家でのトラブル。。。
インラインスケート自体の新調は、残念ながら棚上げ。
けど、Wheelとベアリングくらいは換えてやらなければ。
ということで、会社近くのスポーツ用品量販店へ。

綺麗に陳列されたスケート達の誘惑を振り切り、まずはWheelを。
76mmは品揃えが少ないのね・・・
HyperWheels SUPERLITE - 76mm / 82A』しか無かったので、これを手に。
カラーもクリアタイプなので、変なルックスにはならないだろう。

次にベアリング。これが実は結構なお値段。
どうしようか・・・と悩んでいると、「ベアリング洗浄キット」なるものを発見。
そのすぐ横にオイル注入ペンも発見。
これまで、ベアリングは買い替え交換ばかりだったけど、今回は自分でバラして洗浄してみよう。
この方がリーズナブルだ。
ということで『BSB Speed Bearings』と『NINJA Ultra Speed Oil』を購入。




洗浄・メンテ・交換のレポは追って・・・




ちなみに、うちの体重計は

質屋でワケアリ品をお値打ち購入(笑)

スポンサーサイト

Comments

◆零さん
いやいや、凄くない(笑)
X-Game系でも無いし、ホッケーやってるわけでもない、レース目指すほどスピードに血道を上げるでもなく、スラロームなんて足をくじくでしょう(笑)
単純に、ジョギング代わりでしかないです。
小さい頃に出来てた?それなら絶対に大丈夫。
重心移動の感覚なんてすぐに戻りますよ。

体重変化や体力向上は、グラフ化すると強迫観念が生まれて効果的です。
まずはカミングアウト、そしてグラフ化です(笑)

◆ciscoさん
寄る年波は、脂肪も寄せ付けるわけですな(笑)

写真の評価、ありがとうございます。
けど実際はBigBenの著作物です(爆)
僕も同じシチュエーションで撮ってたのですが、携帯のカメラだったので非常にショボかった。
BigBenが著作権放棄してくれたので(してくれた筈・・・(笑))、使わせてもらいました。
ちなみに、「あの時」の写真ですよ♪
  • [2007/02/13 02:55]
  • URL |
  • ごう もしくは >> ciscoさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おおお

インラインスケート、スゴいですね。
零は…多分できないです(苦笑)
小さい頃はできてたんですが。今は自信ないです。
体重変化、女のくせに全く興味がないので体重計すらウチにはないのですが。。色々と自分の身体を管理しておくと、健康にも気を遣うようになっていいかもしれません。分かっちゃぁいるんです、分かっちゃぁいるんですが。。
体力つけなきゃなぁと思います。だいぶ重力に逆らえなくなってきまして…下がっていくいっぽうです、お肉が(苦笑)

私も・・ガッチリ増加中w。

ご無沙汰してました。 いつの間に、Mt・Bandai & Lake・Inawasiro 
見たまんまw 晴々(HD&HD)とした、良い写真です。  

 

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/82-a5f00f51

インラインスケートをあなたに捧げます

仕様 □DVD □カラー/ステレオ □本編28分+特典71分リージョン:2 片面1層 カラー スタンダード 4:3 トールサイズ  1:ドルビーデジタル/ステレオ/日本語 (発売元)日活 荒川静香、金メダル獲得への華麗な戦いを完全ドキュメント! 歓喜のイナバウアー 冬季
  • [2007/05/25 04:31]
  • URL |
  • スポーツの感動 |
  • TOP ▲
