 


またまた雑記 

まぁ、日記だから。

★庭の様子


ガジュマルが、いよいよ大きくなってきている。
買ってきた頃は、手乗りサイズで食卓に置いても可愛らしいくらいだったのに、今ではもうカズのタッパを追い抜きそうだ。
薔薇は剪定して素っ裸に。
また今年も、大きな花を咲かして良い香りを撒き散らしてくれますよう。。。
パセリが新たに仲間入り。
コンポスト、どうよ?カズさん・・・



★Blog模様替え
ヘッダーの画素材、入れ替えた。
      


左サイドバー・メニューも整理。
素敵なプラグインを発見、早速使わせて頂きます!
ご覧の通り、これまでダラダラと長かったサイドバーを折りたたんでコンパクトに。
(これでもまだまだ冗長だけど・・・)
いたおさんの『FC2ブログのテンプレート工房』
TB打たせていただきます。



★照明機器
カズが何やら画策している・・・



★auがやってるDUOGATE
なかなか上手いことやってるなぁ。
携帯とPCでデータ活用のシームレス化(は、大袈裟だけど)を進めようとする『DUOGATE』の姿勢は、滅茶苦茶面白い。
ナビウォーク連携は、凄い。



★なんだこりゃ(笑)




過去90日間に書かれた、DUOGATEを含む全ての言語のブログ記事
テクノラティ グラフ
このグラフをブログに貼ろう!


過去90日間に書かれた、au my pageを含む全ての言語のブログ記事
テクノラティ グラフ
このグラフをブログに貼ろう!


Comments

◆零さん
ありがとう♪
写真は量は結構あったでしょ(笑)
けど、まともなものは少ないですね。
最近はツーリングの際はもっぱら撮影係です。
けど、走りながら携帯で撮っているのでクオリティはメチャメチャ低いです(苦笑)
構成や構図に気を遣うなんて、とてもとても・・・(苦笑)

◆miemieさん
コンポスト、置いてはいないんです。
ただ、いいですね、とても興味あります。
うちは幸い小さいながらも庭があるので、都市生活者としては珍しく土と戯れることが出来るんです。
そうなると良い土を作ってあげて、草木と共生したくなりますね。
  • [2007/02/10 18:59]
  • URL |
  • ごう もしくは >> miemieさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

◆かわせみさん
ありがとうございます♪
ちなみに、
http://photozou.jp/photo/list/49244/225110?page=2
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/go0602/cid/15031/page/7/
ここからです。
喜多方へのラーメン食いまくりツーリングです。
(写真自体はBigBen撮影だった)
猪苗代湖の南東岸から磐梯を眺めたところです。
こんなこと書いていると、また走りたくなってきた・・・
  • [2007/02/10 18:58]
  • URL |
  • ごう もしくは >> かわせみさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

圧倒されました!

いやいやいやぁ~~~!
写真見てきました☆
いいじゃないですか~~~☆
いいなぁ、Harley!!!(≧▽≦)

写真、構成・構図って意外と難しいですよね。
個性が出ると思います。
零も色々上手な人の写真見て回ったりするんですが
自分で撮影するとどうも…orz

コンポスト置いてるんですか?

うちは田舎なんで普通にありますが、正式名称を知ったのは最近なので、読んでてこの単語が出てきたんで驚きました。

いや~、いい感じのトップページになってきましたね。やはり写真は山と海が一番ですかね。

◆零さん
ありがとう(^^)
ただ、全っ然バイクネタが無い(苦笑)
写真はそれなりに多いんだけど、あまり絵になるものが無いのです。。。
http://photozou.jp/photo/list/49244/224854
http://photozou.jp/photo/list/49244/225110
http://photozou.jp/photo/list/49244/226974
http://photozou.jp/photo/list/49244/226980
http://photozou.jp/photo/list/49244/226986
http://photozou.jp/photo/list/49244/225535

ガジュマル、最初の頃は成長が楽しみだったのだけど、今では「これ以上大きくなったら、どうすんだ?」って・・・

これはこれは!

ツーリングブログらしいヘッダ背景ですね!
バイクって、都会的な場所にでも自然の景色にでも
絵になりますよね~☆
車だと車種によってそうはいかないような気がします。
バイクだと、割とどういったバイクでも、
大自然の中だって、都会にだって溶け込める気がします☆

ガジュマルってそんなデカくなるんですねぇ。
以前知り合いの店がオープンした時に
ガジュマルか幸福の木か迷って幸福の木にしたのですが
今思えば正解だったかもです(苦笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/79-e4c7f67c

