スポンサーサイト 


今更ながらの「へぇ!」2発 

零さんの『motorpsycle』で面白いもの発見。

SimpleAPI~ウェブサイトサムネイル作成API β版

インターネット世界では、次から次に面白いものが出てくる。



それでは早速・・・
僕のこの「つーぶろ」をば。











今日、ネット通販でキッチンのゴミ箱兼ラックを購入クリックしたのだけど、その時にちょっとググってみたのがこれ↓
全国自治体ごみリンク 神奈川県

うちには小さいながらも庭があって、カズが薔薇やピーマンや唐辛子やガジュマルや・・・ちょっとした緑達を育てている。
どうせ生ゴミが毎日出るなら、生ゴミ処理機を買って緑達に栄養豊富な土をプレゼントしてあげれば良いのじゃないかと思ってた。
で、各自治体がいかほどの助成金を出すのかを調べてみた。
都市規模が大きくなればなるほど、助成金額が低いような気がするのだが・・・
生ゴミ排出量は当然都市規模に比例するはずなので、その処理費用はバカにならないはず。
助成金支出とゴミ処理費用とのバランスはわからないけど、処理費用を削って助成金にもっと廻せないものなのかな?


過去90日間に書かれた、SimpleAPIを含む全ての言語のブログ記事
テクノラティ グラフ
このグラフをブログに貼ろう!

スポンサーサイト

Comments

零のとこも

だ~~~いぶ正常表示されるまでに時間かかりましたよ!
気長に待ってみて下さいw
というか、零も自分のブログのサムネイルは
こないだ1度最初に作っていたテンプレの絵が出てて、
あれっ?って思ったらまた消えて…
未だにNOW PRINTINGですよ~(苦笑)
http://motorpsycle.seesaa.net/article/29496324.html
リンク紹介で他の方のブログはきちんと表示されているんですが。
因みにサムネイル作成オンラインツール、これ以外にも他にいくつかあります☆

◆零さん
おかげさまで、僕が試用してみた二つのサイトは、相変わらず表示されておりません(笑)
凄いな、APIを流用できるんだ!
そういう技術を持ってたら、面白いだろうな~。
(お仕事の場合は、別でしょうが・・・(笑))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます(笑)
TBにこの機能を組み込むと、皆様のサイトがサムネイルで表示できるようになるというカスタマイズをいつかやってみたいなぁと思っている今日この頃です。
最初は表示されるまでしばらくかかるんですよね~。
なかなか便利なものがたくさんあってやっぱりwebって面白い!と思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/75-d87ce2dd

