スポンサーサイト 


覚悟を形に 

'94年に購入した洗濯機・・・南ぁ~無ぅ~・・・


ジーパン一枚も洗えなくなってしまった

今日、カードをビシッと切ってNew洗濯機購入。
日立 『白い約束』 NW-D7GX




『白い約束』って・・・(苦笑)
しかも、ブルーの在庫が無くて、僕とカズを知っている人から見れば明らかに奇異に感じるであろうピンク♪(笑)

事前に『価格.com』等で色々と調べるが、今時の洗濯機はやたらと搭載機能が多い故、情報が増えれば増えるほど判断基準が曖昧になってくる。
「現場で店員捕まえてとにかくプレゼンさせよう」と決め、小雨降る中をカズのBigBoyに2ケツでコジマへ向かう。
既に洗面所は山のような洗濯物なので、今日中に決め込んで明日には配送してもらうつもりで訪店したものだから、店員もこちらの目の色を感じたか、とにかくしつこいしつこい(笑)
お陰で聞きたい事はほぼ聞けたし、結構優位に話を進めることが出来た(と思い込んでいる)。
ウチは共働きなので洗濯物を部屋干しする事が多く、乾燥機能に少しばかりウェートを置いて話を聞いた結果が上記の機種。
曰く「乾燥作動時に湿気がこもらない」と。
洗濯物から奪った湿気を水で冷やして水滴にしてしまい、水として排出するらしい。
他のメーカーの乾燥機能搭載機種ではこの湿気をそのまま排出するケースが多いらしく、洗濯機設置場所の周りで湿度が異常に上がるらしい。
凄いでしょ?お薦めです。(日立の社員でも無いし、キックバックも無いけど(笑))
明日の夜、ドタバタと入れ替え。



その明日は、昼前からカズと二人で「浅草花月」寄席を堪能してくる。
中田カウス・ボタンをトリに、トミーズやWヤングといったベテランから、お気に入りのほっしゃん。、ハリセンボン、そしてM-1の覇者チュートリアル。
楽しみだ。



過去90日間に書かれた、洗濯機を含む全ての言語のブログ記事
テクノラティ グラフ
このグラフをブログに貼ろう!



過去90日間に書かれた、浅草花月を含む全ての言語のブログ記事
テクノラティ グラフ
このグラフをブログに貼ろう!



過去90日間に書かれた、チュートリアルを含む全ての言語のブログ記事
テクノラティ グラフ
このグラフをブログに貼ろう!

スポンサーサイト

Comments

>Mizoさん
いえいえ!
しっかりタップリと貯金して、新たな仲間を迎え入れる体制、バッチリでしたよ(笑)
洗面所のありさまは、酷すぎましたが・・・

新機種が来るまでのつなぎは、やはりコインランドリーでしたか?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/67-9ecfabff

