スポンサーサイト 


ツンデレじゃない 

ツンデレも決して嫌いではないけど、積ん読ネタを。
先日、まずは一冊買って読んでみた浅田次郎『プリズンホテル』、これにハマってしまった。
で・・・


浅田 次郎 / 集英社
Amazonランキング:18518位
Amazonおすすめ度:
パワーダウン、さびしい。
前作以上にパワーアップ。
とにかくおもしろいです!



にほんブログ村 小説ブログへ

.


浅田 次郎 / 集英社
Amazonランキング:22570位
Amazonおすすめ度:
血まみれのマリアまで出しますか?
生きてることはすばらしい!
浅田ファンタジー に 何度も笑って泣いてしまいました。



浅田 次郎 / 集英社
Amazonランキング:21802位
Amazonおすすめ度:
破綻・・・粗製乱造、マスコミで取り上げられた後のレストランの味
富江さん
こんなホテルがあったら・・・



シリーズ全て購入。
『蒼穹の昴』を読んでいる頃、通勤電車の中で涙しそうになったことを思い出すと、今これを読みながら電車内で噴き出しそうになるのが信じられない。
単純に年齢を経たためか、最近は涙腺が脆くなったり頬が緩み易くなっているってのもあるのだろうけど、この浅田次郎という人の心理操作?には脱帽。
一気に読破消化しそうだ。
内容やレビューは上記参照。

最近の購入履歴は・・・『ブクログ』




積ん読ネタを書いたので、勢いでROCKネタも。
Echoo!のBlogで某氏が、H∞BASTANKビールのCMで使われていることに言及してらっしゃった。
僕自身もあの使われ方は良いなと思っていたので、入手直後にガガっと聴いた後はずっと聴いていなかったアルバムを引っ張り出してきた。
(CMに使われている曲が入っているアルバムじゃないけど)



柚子風呂にどっぷり浸かってジックリ聴き込んでみると、う~ん良いアルバムだ。
個人的にはtr-6の「Good Enough」の、タメとアゲが三連符で鳴らされるサビの作りがひっじょ~にカッコ良い。
(>ali、あの懐かしのMad At Gravityを思い出した。謎の行方不明段ボールで今は手元に無いけど(笑))
持っているのにちゃんと聴いていないアルバムが結構ありそうなので、iTunesとiPodに活躍してもらおう。

にほんブログ村 音楽ブログへ

ということで、明日の日帰り大阪出張は、当然のごとく『プリズンホテル』とiPodがお供するわけです。




過去90日間に書かれた、プリズンホテルを含む日本語のブログ記事
Technorati Chart
このチャートをブログに貼ろう!


過去90日間に書かれた、Hoobastankを含む日本語のブログ記事
Technorati Chart
このチャートをブログに貼ろう!
スポンサーサイト

Comments

>miemieさん
じっくり聴き込んでいくと、いよいよ良く聴こえてきました(笑)
そうですか、セールスはあまり芳しくなったのですか。
ちょっと残念ですね。。。
またROCKネタでお邪魔させていただきますね。
  • [2007/01/11 23:44]
  • URL |
  • ごう もしくは >> miemieさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

トラックバックありがとうございます♪
私も3rdアルバム、好きです。メロディーが本当に綺麗ですよね。このアルバムじゃなかったらh∞bastankにハマらなかったと思います。
でも、前2作に比べるとあまり売れてないようなので残念です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/60-52c75f98

循環ネタ参照

僕が書いたBlogに反応があった。One Fine Day『懐かしいね、Mad At Gravity』(aliのBlog)何の気なしに名前を出したのだけど、ここまで反応が返ってくるとは思ってなかった(笑)Blogで循環参照してやろう(笑)
