スポンサーサイト 


一週間、一ヶ月 

一週間経過、年が明けてから。
昨日の現場仕事の積み残しで、朝から夕方に掛けて電話とメールで多少ドキドキしつつも、ゆったりと過ごした。

カズの手作りのパン(最近凝っている)で軽い朝食の後、名刺整理の続き。
昼下がりに二人で散歩へ。




数ヶ月前?に出来たイタリアンの店へ。
スタッフがイタリアの陽気なオッサンで、マルゲリータとペンネアラビアータが美味いものだから、思わず日中からビールを飲んでしまう。
週の半分以上はスーツで仕事なので、回転が間に合わなくなって来たワイシャツの物色。
それとパンツの物色。
どうでも良いけど、僕はビキニブリーフ派。
パンツもブランドが色々有って、高いなぁ。
寒いので散歩兼買い物を早々に切り上げる。
お笑いのDVDや録り貯めてあった映画『クレイジー・イン・アラバマ』を観て夜を過ごす。

そんなに沢山映画を観ている方ではないけど、バンデラス監督と聞いて、あぁなんとなく分かるなぁ、という映像。
メラニー・グリフィスが女優志願の殺人者をぶっ飛びコミカルに演じている裏では、人種差別問題が並行して淡々と語られる。
なかなか面白い見せ方だった。


一ヶ月経過、レーシックやってから。
朝起き抜けに全てが見える感慨は弱まったものの(むしろ涙がガビガビに乾いていて痛いくらい)、いまだに身体がメガネを意識している瞬間は、風呂に入る直前。
これまでは脱衣し終わって素っ裸になってからメガネを外し、最後にピルケース・ネックレスを外す習慣だった。
(ネックレスがシルバーチェーンなので、メガネを外してからじゃないとメガネに傷をつけてしまうため)
今でも素っ裸になった瞬間に、メガネを外そうとこめかみに手が伸びる。
10年以上の習慣は恐ろしく身体に染み付いている。
視力は高度安定。恐ろしいことだ。
ただ、朝の起床直後は近くに焦点を合わすのが相変わらず辛い。
これが進んでいくと、老眼になるんだろうな。



過去90日間に書かれた、レーシックを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ
このグラフをブログに貼ろう!

スポンサーサイト

Comments

>かわせみさん
まさしくその通りで、朝の起き抜けは、焦点を合わせる筋肉が全く作動していないのでは、と思うほどです。
手指の先の爪が見えないんです(苦笑)
  • [2007/01/10 01:51]
  • URL |
  • ごう もしくは >> かわせみさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>これが進んでいくと、老眼になるんだろうな

老眼は、焦点を合わせるのが辛いというものではなく、焦点を合わせる筋肉が全く言う事を聞かないという、なんとも恐ろしいものです(笑い)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/59-9eb5aa3f

ホントのワタシ、デビュ~♪

メガネのワタシ、過去のワタシ昨日、有給休暇行使してレーシック。.
