スポンサーサイト 


現場三昧 

今日は、某芸人さんの現場三昧。

昼、記者会見。
その後、サイン会手伝い。
夜、独演会。

レコード会社に居た時は、一年間だけ制作/編成をやらせてもらったけど、それ以外は基本的には営業/販促。
(制作/編成は、英語が致命的にダメだったので干された(笑))
今就いている仕事も営業/販促がベースなのだけど、広報的な手伝いをさせられたり、宣伝的な仕事をやったりと、色々と経験できる。
基本的にはどれもがそれぞれの応用なのだと最近わかってきたけど、やはりそれぞれにツボがあって、その体感習得に追われ続けているような感覚。
仕事が多岐にわたれば当然対面する相手も次々増える。
頭のメモリが追いつかない、外部メモリ(OutlookとW-Zero3)に頼ろうにも名刺整理に時間が割けない、放置プレイ中(失礼)の名刺が溜まっていく、後から名刺を探そうにも既にヒントが忘却の彼方。。。
次に会った時には、脳内の引き出しをドロボウのように引っ掻き回し漁るものの、結局探し物が見つからず白旗降参のケースも(苦笑)
まぁ、刺激的な毎日だこと。



今日の雨は酷かった。


高島屋タイムズスクエアから見上げた西新宿の高層ビル街は、霧の中へフェードアウト。


.

スポンサーサイト

Comments

>かわせみさん
僕のZero3は裸(笑)のZero3でして、確か名刺リーダー非対応だったような気がします。
僕は『本格読取 おまかせ名刺管理』使ってます。
http://www.sourcenext.com/products/honkaku_m/
OCRソフトって、凄いですね。
けど、業界柄ちょっと特異な名刺が多く(フォントに凝っていたり、白黒反転だったり・・・)読み取ってくれなくて結局手作業入力の場合が多かったりします(苦笑)
  • [2007/01/08 15:02]
  • URL |
  • ごう もしくは >> かわせみさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れ様です。

>名刺整理に時間が割けない、放置プレイ中(失礼)の名刺が溜まっていく

そういえば先日、Zero3[es]の名刺リーダを試しに使ってみましたが、かなり使えるものでしたよ。カメラで撮ったものの認識も快調でしたし、そのままアドレス帳に記録されるし。

私はそんなに名刺交換の機会が多くないので、5000円を出す気力がでず、お試しだけでやめましたが、ごうもしくはさんには効果的かもね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/58-63572a0e

