スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雲へ・・・ 

思いの外、クラウドへの移行がスムーズに出来そう。

これまでEMONSTERを使ってきたのは
・スケジュール
・アドレスブック
・タスクリスト
をMicrosoft Outlookを使って管理してきたから。
これを外に持ち出すのに最も適したデバイスが、Windows Mobile端末だった。

Outlookは自宅のPCにインストールしてあり、PCで参照したり書き換えたりといった作業は、自宅でしか出来なかった。
これを不便に思い、GoogleカレンダーやGmailアドレスブックとの同期を試みたことがあったけど、Outlookで管理してきたアイテムのどこかに半角文字があったりしたのだろう、Googleサービスに流し込んだ時に一気に文字化けしてしまったので、もう諦めていた。
今後もずっと、Outlook←→Windows Mobile端末という呪縛からは逃れられないのだろう、と。

ただ、残念ながらEMONSTERが追いつかなくなってきた。
本体メモリ容量が一杯いっぱいに。
これを機に、どうにかOutlook←→Windows Mobile端末から離れられないか、と思い始めた。

そんな矢先に、SoftbankのX06HT Desireのリリース。
パーソナル・インフォメーション・データをどうするか、をあまり深く考えずに、予約してしまった。

(編集中)

スポンサーサイト

Comments

待ってます

手に入れたら、速攻で報告をお願いします!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/529-5cfde778

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。