 


twitter履歴 2010-02-23 

  1. カツオ釣れたら自慢気にクール便で配達希望w @soyokazexx
  2. ちなみに一つ、岩崎弥太郎について。タクシーの運転手さんが「大河であんなに貧しく描かれてるけど本当はもっとまともな環境出身」と。奇しくもさっき繁華街ですれ違ったOL集団も全く同じ内容でワイワイ盛り上がり。加えて弥太郎と竜馬の出会いはずっと後らしく。
  3. 入り乱れてきた(笑)。僕自身、もうこの一年以上は来ることも無いと思う代理出張だったので、少々口惜しいです。 @soyokazexx:@planwith:@kawasemi1st 食べたくなってきた。おなか減った。高知旅行って、関西からだといくらくらいかかるかなあ・・・
  4. かわせみさん、ありつけなかった僕にそれは、イジメ以外の何ものでもないです(苦笑) RT@kawasemi1st:@gtspecial 鰹ね、そろそろ高知辺りでは登り鰹がとれているのかもしれませんね。だとしたら、あっさり系なので、濃いめのタレが最適ですよ。
  5. 明日は7時過ぎの一番機で羽田に飛ばなきゃならないからのんびりしてられないんだけどな。土佐鶴で気持ちよくなってしまた。11時に六本木で会議って。。。
  6. 教訓になりました。ややこしい出張の際にはACアダプタ持ち出します。 @kawasemi1st:@gtspecial PCからだとねぇ、確かに時間がかかってしまいます
  7. カツオ、くやしいな。。。(涙) RT@planwith: うちのダンナさんも時間がなくて結局北丹町のSAでお土産げっと。昨日食べたカツオは激ウマだったらしいけどw@gtspecial
  8. ところが!PCからのUSB充電だと全然追いつかないですね。すでに使い切ってます(涙) RT@kawasemi1st:@gtspecial 例の電池が活躍しそうでsね
  9. すごいツイッター、チャットだ(笑) 間もなく携帯の電池切れますが、イーモンスターがブルペンで肩を温めてます(笑)
  10. お土産買ってる余裕無かった。。。 @planwith
  11. 残念ながら豊の梅、岡田以蔵はおろか、土佐鶴以外は在庫なし(泣) @kawasemi1st
  12. えっと。。。僕の界隈は今、土佐がアツい?w かわせみさん、ほしさん
  13. うわ!ツイートがかぶった!まさに土佐鶴! @kawasemi1st
  14. 生ビールの後は土佐鶴。僕にはちょっと甘めだけど、タコ刺にいい感じ。 http://twitpic.com/14wbt1
  15. 岡山、日が変わるタイミングで到着。日が昇る前に出発。駅と駅前のホテルしか視野に入りませんでした(泣) @kawasemi1st
  16. 駄洒落もやむなし(泣) @kawasemi1st
  17. カツオ、品切れだとさ。。。だ土佐。。。しょもない駄洒落書きたくもなる。 @gtspecial
  18. 桂浜に案内してくれた運転手さんに聞いた居酒屋、場所も店名も曖昧。結局ホテルのフロントに電話してお勧め店聞いた。来てみた。期待した。本番に来たのだから、カツオ!!
  19. 深夜?徘徊@大手通り? 現場仕事終わってホテルに入るも、やたらと電話とメールの仕事に振り回される。結局今頃になってやっと繰り出せた。ただ、独りだし初訪問で店も勝手も分からないし。 http://twitpic.com/14w8dm
  20. 最後に浜をもう一枚収めて発つ。仕事の現場入り。 http://twitpic.com/14tw9u
  21. なんと偶然にもアシカの「朝練」に遭遇。本来なら水族館の入場料払ってこそ観られるものを、浜で犬の散歩感覚で観ることが出来た。仕草も犬ッコロだな。可愛かった。 http://twitpic.com/14tvw0
  22. 叫びはしなかったけど、遠くを思ってみる(ふりをする) 運転手さんもカメラマン役を楽しんでくれる。 http://twitpic.com/14tq62
  23. 三十分ほどで桂浜。一緒に浜まで付き合わせる。まずはベタに竜馬像前でベタに撮影。とにかく会話が面白い。天気良ければなぁ。。。 http://twitpic.com/14tpla
  24. 結局、バスも路面電車も諦めて、タクシーで桂浜へ。非常に楽しい運転手さんで、~がじゃき、~ろう等々、生の方言と竜馬への思いや悪態などを楽しみながらの道中。 http://twitpic.com/14tp29
  25. 高知駅到着。構外に出てすぐに路面電車。でもその前に腹ごしらえ。桂浜行きバスは本数少なそうなので足を考えなきゃ。 http://twitpic.com/14sw6a
  26. 大歩危を通過。車中で騒ぐわけでは無いけど、心の中ではしゃぎ過ぎ。携帯のカメラ使いすぎて、既にバッテリは虫の息。はは。 http://twitpic.com/14sjri
  27. 吉野川に沿って。阿波池田。大歩危小歩危、社会の授業で習ったなぁ。 修学旅行か遠足か、という気分。iPodは要らない。規則的な軌道音とエンジン音、車内放送、車窓の景色。 いい... http://twitpic.com/14sg2m
  28. なんだろ、こういうのも縁なのかな。たった今、琴平通過。ズルズル遅読の宮部みゆき「孤宿の人」が金毘羅近くを舞台。今回の出張は急遽だったので、狙って読んでた訳では無くて。 http://twitpic.com/14sboy
  29. あっさりと坂出到着。特急「しまんと」に乗り継いで高知へ向かう。鼻水が止まらない。。。 http://twitpic.com/14s6fq
  30. 明けやらぬ真っ暗な空の下、あっさりと瀬戸内海を渡りつつある。残念。 あ。。。対岸の灯りが見えてきてしまった。。。 http://twitpic.com/14s4n2
  31. 5:28岡山発のライナーで初めて瀬戸大橋を渡る。けど、夜が明けないまま渡ってしまうかな。。。 http://twitpic.com/14s32s
  32. 岡山で始動。よく起きられました自分。5:10にはチェックアウト。8時半頃には高知着予定。現場入り時刻だけを考えればもっと後でよいけどどうせなら桂浜に行ってみたいので。ロイネッ... http://twitpic.com/14s2h0
  33. twitter履歴 2010-02-22: 今、岡山手前だと思うんだけど(最終新幹線車中)、ここだとイーモバイルは圏外なのか。イーモンスターがうんともすんとも。 http://twitpic.com/14qez323:57 fr... http://bit.ly/a3MAQq
  34. ハブって、JTだったんだ。知らなかった。 RT@NIKKEI_NET: 【企業】 ロイヤルHD、英国風パブ「ハブ」の筆頭株主に JTから取得 (2010/02/22 22:15) http://ff.im/-gmvMq
  35. 岡山に降り立ったなんて、いったい何十年ぶりだ!? http://twitpic.com/14qgfp

Powered by t2b


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/517-5e644e3f

