スポンサーサイト 


いろいろやんなきゃ・・・ 

このところ、通勤帰宅の電車車中で読み進めているのが『プリズンホテル』浅田 次郎。


浅田 次郎 / 集英社
Amazonランキング:5506位
Amazonおすすめ度:
浅田次郎は、実はお笑い小説出身だった!
最高です
大好き!こんなホテルあったらぜひ行きたい!


初めて読んだ浅田モノが『蒼穹の昴』だったので、この『プリズンホテル』のコミカルなタッチにはビックリだ。

電車車中で思わず笑ってしまいそうになった場面もある。
扱う題材もこんなに幅を持てる人なのか。
もうちょっと掘らなきゃならない作家になってしまった。
僕の読書は物凄く遅読で、いつになったらこの『プリズンホテル』を全巻読み終えられるのかわからないけど(苦笑)


浅田 次郎 / 講談社
Amazonランキング:4211位
Amazonおすすめ度:
読み終わるのがもったいない・・・
運命に立ち向かうには,ここまでやるのか!
滅びゆく王朝



にほんブログ村 小説ブログへ

で、そのBGMでこのところ聴いていたのが・・・



ちょっとお高めのCDだったけど、これは満足度が高いな。

僕には上に兄や姉が居ない。
それに住んでいたのも鳥取だったので、自身も洋楽への興味なんて沸かなかった。
当時はやっと、本当にやっと民放FMが出来たか出来なかったかの時期。
そして中学生の時期に、まずは上に洋楽を聴かせてくれる兄や姉の居る友達がきっかけになり、そしてFMエアチェックへ。
全米TOP40が新鮮でたまらなかった。
その頃に耳に飛び込んできたのがTOTOだったりする。
(アイソレーションだったかな?)
当時の光景が目に浮かんできた。
カッチリとキメ細かく作りこまれた、今聴いても物凄く洗練された楽曲群に耳を奪われて、『プリズンホテル』の文字を読む目が泳ぐこともしばしば。
音楽って・・・イイなぁ(笑)
にほんブログ村 音楽ブログへ


さて、今日から年末年始休み。
仕事始めは1月4日だけど全社員出席の祝賀会が5日、4日は有休積極消化日として休みを奨励されているので堂々と休みを取った。
掃除や片付け・・・やらなきゃ(苦笑)
12月上旬からスタートしていた年賀状作業は、昨日の夜に全て終了。
ちょっと気が楽になった。

Harleyでの走り納め、走り初めもしたいし
にほんブログ村 バイクブログへ
たっぷり溜まった未整理の名刺の整理もしたいし
iTunesに読ませていないCDは山ほどあるし
・・・・・


それと、2006年の気持ちの整理もしなきゃ。
今年はちょっと上下の振り幅が大きかったから。

スポンサーサイト

Comments

>ニケ
今年も楽しませてもらいました。
ありがとう!
来年も走って飲んで笑いましょう。

来年も

ヨロシク~(^O^)v
また皆で一緒に酒飲もうねぇ
富山にも遊びにきてねぇ~
それでは良い年を~

>かわせみさん
まだ「心の整理」には手付かずで、PC周りの整理に時間取られてます(苦笑)

「70's Rock」チャンネル、いいですねぇ。
僕はiTunesでパーティーシャッフル。滅茶苦茶な出現で苦笑いです。

今年は沢山のコメント、ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします。
  • [2006/12/31 15:15]
  • URL |
  • ごう もしくは >> かわせみさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れ様です。

>2006年の気持ちの整理もしなきゃ。
>今年はちょっと上下の振り幅が大きかったから

私の振り幅はいつもどおりだったけど、でも私もせいりしときましょう。

TOTOですか、懐かしいですね。よく私も聴きましたよ。これを書きながら聞いているのはNapsterの「70'sロック」というチャンネルです。これまた、懐かしいです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/51-6bba7983

