スポンサーサイト 


グルングルン 

まだ、ちょっと残るグルングルン。
明らかに飲みすぎだ。




.

カズは友達と芝居観劇の先約が入っていた。
そのウラで、ぼくはBigBen邸のクリスマス・パーティーへ。

美味で鳴らす近所の『パティスリー パーク』でケーキを仕込み、コンビニで目に付いた『五郎八』濁り酒をぶら下げて登場。

Owenとユカちゃんの夫婦やMikeとテジョンのカップル、ナミちゃんやミオちゃん達がヨッパと化し盛り上がる中、おチビちゃん二人はプレゼントに囲まれてキャッキャキャッキャ♪とはしゃぐ。

遅れて乗り込んだ僕は、缶ビールを一本空けた後は、ガイジン達がワインを嗜むのを横目に五郎八が旨くてグイグイ呷る。

カズには「夜には帰ってるから」と言っておきながら、ソファで沈没。
本当はちょっと醒ましてきちんと帰るつもりだったのだけど。。。

百合ちゃん曰く
「凄くまともに喋っていたので全然酔ってないんだと思ってたけど、椅子から立った瞬間に"ダメだなこりゃ"と思った」
らしい(笑)
ご迷惑をおかけしました。。。

ソファに沈み込み、まだ回り続けて定まらない視線の先では、着々とちっちゃなサンタさんが出来上がっていく。




何杯もコーヒーと水を頂戴して、やっと自転車に跨って帰り着いたのが9時頃。
天気が良くて、つまりメチャメチャ空気が冷たくて、けど凄く気持ちの良いサイクリングだった。

スポンサーサイト

Comments

>ゆかちゃん
亀レス失礼。
もう、めちゃくちゃ楽しそうに盛り上がってたね♪
ありがとうでした。
この五郎八、かなりリーズナブルなので、これからも定番になりそう(笑)
  • [2006/12/30 10:47]
  • URL |
  • ごう もしくは >> ゆかちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

辿り着けました^^

左のバーから入れました^^
『五郎八』とゆーのですね♪
どぶろく風味?濁り酒って美味しい!
最近は季節がら酒漬けであります。

>かわせみさん
たまに、悪魔な時も(笑)

濁り酒は、ご想像の通りでした(苦笑)
  • [2006/12/25 01:21]
  • URL |
  • ごう もしくは >> かわせみさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんとも可愛いサンタさんですね。子供というのは、サンタさんでもあり、素敵な妖精でもあり。どんなときでも、子供は素敵です。

追伸:濁り酒は次の日が大変では?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/48-1fe1cd38

