 


デジタル・イン アナログ・アウト その後 

以前書いた通り、『iTSCOM.net/イッツコム』をハイビジョン契約に変更した。
今日、セットトップボックス(STB)の切り替え工事。

.

何が嬉しいって、HDDレコーダー内臓のSTBになったので、これまで古いVHSデッキでグシャッとした画質で録画番組を見なくても良くなった事や、テープの残り時間を気にしなくて良くなった事。

凄いんだな、HDDレコーダー。
TV視聴や録画に関して、痒いところに手が届く感覚。

それと、ビックリしたことがもう一つ。
なんとWebサイトにもアクセス出来るんだ。




この「つーぶろ」にもアクセスしてみた。
ただ、動画やJava、Flash等は表現できないようだし、ポインタを合わせる作業もたいへんなので、あまり実用性は無いと思った方が良いか・・・



で、そんな素晴らしいSTBが導入されたのだけど、相変わらずテレビは以前のままだし当面はこのままだろう。。。
いつを潮時と見るか・・・


STBの繋ぎ変えのためにTVラックを動かしたついでに、一気にTV周りの掃除と再配線に着手。
良いタイミングで大掃除の一大難関をクリアできた。



ゆったりと落ち着いたところで、ディスカスから借りっ放しになっていた『ディア・ハンター』を観る。
デ・ニーロとメリル・ストリープも印象に残ったけど、それ以上にクリストファー・ウォーケンが自らにピストルを向けた時の表情が強く脳裏に刻まれた3時間長編だった。
これは、たまたま目に留まったタイトルだったんだけど、観ておいて良かった。



・・・という一日だったんだけど・・・
これは全部、裸眼で過ごした一日だったのだ。
この後、眠る瞬間まで裸眼で過ごすのだ。
眼鏡を外して風呂に入ったり、眼鏡を置くところを気にしながら寝る必要が無いのだ。
嗚呼ぁ~・・・・♪


Comments

>ゆかちゃん
Blogは今はここだけだよ。
前のプロバイダは放置プレイ(笑)
いやしかし、裸眼でここまで見えると、世界が変わるね(笑)
  • [2006/12/12 22:47]
  • URL |
  • ごう もしくは >> ゆかちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おめでとでーす♪

こちらは初登場☆
色々なページを持っているのですね。

祝視力回復♪ようこそこちらの世界へ^^
思う存分、裸眼を楽しんで下さい!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/39-4ad10261

