 


ちゃんとしようよ・・・ 

メリンッも出張したかも知れんが、僕も今週は二度の大阪日帰り出張だった。
水曜朝も早よから出掛けて深夜に帰り着き、木曜は東京で会議三昧、金曜も7時前には家を出て大阪に向かっていた。

僕の経県値は・・・
けいけんち080731

最近は、大阪「県」には月の四分の一くらいは「住んでいる」ような気もするが・・・

昨夜は新幹線に乗る前に梅田で会食。
10年くらい会ってなかった人と会えた。
お互いの人生の転がり方に興味津々。
あなたの方が上を行ってるよ、間違いなく!
渡米していよいよ飛躍してください。

話が面白くて、気がつくと結構飲んでいた。
少々慌ててホームへ駆け上がり、のぞみに駆け込む。

息を切らしながら鞄をゴソゴソ。
iPodを聴きながら帰ろうと思ったら、バッテリ(ー)切れ。
先日来、調子がおかしい。
再生ボタン「>||」を長押しして電源を切ろうとするも切れないで表示されっぱなし。
再生自体は止められるのに、どうやっても、リセットしても、電源が切れない。
結局金曜日も電源が入りっぱなしのままでバッテリがあがってしまったのだろう。
ちゃんとしようよ、iPod。

ちょっとご機嫌斜めで外を眺めていたら、知らない間に眠りに落ちていた。

気付くと品川駅のホームを滑り出たところだった。
新横浜で降りるつもりが東京まで。
ちゃんとしようよ、オレ。



週に二度の大阪日帰りはさすがにキツかった。
今日はダラダラと過ごす。

そういえば、先週末のマンション管理組合総会で出た懸案事項に関して、管理会社担当者N氏から全く連絡が入っていないことに気付いた。
「一週間以内に文書を出します」と宣言したよな。
ただでさえ忙しいんだから、やっつけなきゃならないことはどんどんやっつけなきゃならない。
管理会社のコールセンターに電話。
折り返しの電話は別の担当者。
事情説明や状況確認していたら、先方の言葉の端に「N氏が出社している」ということが垣間見えた。
一気に切り崩して電話を切る。
慌ててかけてくるかと思ったら、結構時間経ってからやっとN氏から電話かかってくる。
最初の一言二言を聞いた時点で「こいつ完全に社会人失格だ・・・」と感じた。
全く筋を通そうとしない。
書類作成や社内決裁等に時間がかかるならそれは仕方ない、その事情を話してさえくれれば聞く。
こちらが催促したり問い質したりしない限り、自分から連絡を入れてくる気は無かったようだ。
これから一年間、小さいながらもこのコミュニティの代表を務める者からすれば、本来は最も頼りになるはずの管理会社担当者にいきなり幻滅した。
前の理事長からちらりと聞いていたけど、これは確かに酷い。
今日依頼したことに対して、どこまで応えてくるか。
そのリアクション如何によっては、首を挿げ替える画策をしなければ。
管理会社の担当者に、円滑な管理組合運営を妨げられるなんて、聞いたことも無い。
昨年までの担当者はすごくバランス感覚を持った人で、他の入居者や理事会に聞いても非常に評価の高い担当者だった。
雲泥の差だ。
ちゃんとしようよ、N氏。



来週も大阪行き決定。
だから・・・頼むよ・・・N氏・・・



Comments

最北県と最南県には行っているのに、間が白いですね(笑)。

さぁ。。。いつ塗りつぶせるか。
白が残ったまま死んでいきそうな気もしますが(笑)

旅行

大阪はもう十分かもしれませんが、まだまだ国内旅行は楽しめそうですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/388-9d5d3918

