 


ひっさびさ日記080720 

先々週末の唐突な思いつきツーリング『ちょっと遅れたGW~独り走り2008年版~1,424km』、さすがに疲労の蓄積が大きく、先週はしんどかった。
自業自得なんだけど。

で、そんな一週間の最後の金曜日が日帰りの大阪出張。
うだるような暑さの大阪の・・・

キタとミナミを行ったり来たり。
しかも、いつもの出張よりも朝が早かったため、ヘットヘト。
しかもしかも、夜の上り便が軒並み満席で、新大阪駅で一時間も時間潰しさせられた。
これが、ツーリングからの蓄積疲労にとどめを刺してくれた。
自宅に帰り着いたのが日が変わる少し前。
着くと同時に、スーツを脱ぎ散らかしてそのままリビングで撃沈。

ちなみに、新大阪での待ち時間、久々に551にありつけた。
551@新大阪駅080719-1

 ♪おおさかに~は~
  ♪う~まいもんが~
   ♪いっぱいあるんやで~♪
           いらぁっしゃ~い



昨日は昼過ぎまで爆睡。
マンションの電気メーター取り替えとかで起こされ、しかもメーター取り替え作業中はブレーカーが落とされているので扇風機もエアコンも使わせてもらえず、スライムのようにリビングにノビる。
午後はカズと買い物に。
ジーンズの股間、先週末のツーリングで擦り切れてしまいパンツ見えてしまうので、ジーンズを新調に。
が、近所のジーンズショップも丸井も、いつも穿いている型番を取り扱ってなかったり、サイズが無かったり。
ジーンズは結局買えず。


仕事用の鞄も買わなければ。
今使っている鞄はもう絶版になっているみたいだけど、これ=『LAGASHA SITE』が後継モデルっぽい。
もう10年近く頑張ってくれていたのだけど、さすがに限界。
しかも、日帰り出張の頻度が上がってきたので、もう一回り大きくて頑丈なものを。
ACEGENE』で散々迷っていたら、カズが横から『VICTORINOX』を突き出してきた。
30分近く迷った末に、VICTORINOXの『モンテチェロ』に決定。
自分としては少々高めの買い物だとは思ったけど、まぁまた7~8年はもつだろう、ということで。
一泊程度なら、これでも行けそうだ。
早速、次の火曜日~水曜日の出張で活躍してもらおうか。
かばん080719-1



「今年はグリーンのネクタイがくるかもよ~」とか、思いついたように口にするカズと丸井をウロつく。
ふとTAKEO KIKUCHIが目に入り、覗いてみる。
カズはここのネクタイが好きだ。
スライド棚に並べられたネクタイ群を見て唖然、グリーンを基調にしたものがズラリ。
軽く口にしただけだったカズさえも「私って・・・凄いかも・・・」と絶句。
その場で何かがポンっと外れたのか、いきなりカズがグリーンと黒のストライプのネクタイをレジに持って行った。
ええ~っ!?
意味の分からないプレゼントを頂いてしまった。。。
ありがとう。
このネクタイも、火曜からの出張で出動してもらおう。

王将で山のような餃子とビールで、ベロベロになって帰る。



そういえば、今日の大阪出張、心斎橋で少し時間できたので心斎橋そごうのKagayaへ。
以前、新宿のKagayaで買ったHOLGER DANSKEのROYAL NAVY FLAKEという葉が旨かったのでそれを所望。
残念ながら、置いてない。
「似たようなものは?」
「これは如何でしょう?」
で、DunhillのRoyal Yacht
勧められるままに、なんとなくコーン・パイプも一本。
Dunhill・RoyalYacht080719-1


新幹線の中ではさすがに火を点けられなかった。
隣席はメシ食ってたし。




豚まんは
醤油派?ソース派?酢醤油派?
僕は今回は、久々に辛子ソース。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/379-26309629

