スポンサーサイト 


晴れた日曜の過ごし方 

ちょっと仕事の資料つくりをして、その後は小さなモンスターを相手にああでもないこうでもない・・・と戯れる午前中。。。

いかんいかん天気が良いじゃないか、と気付く昼過ぎ。
頭ボサボサのままiPodだけぶら下げて下駄をつっかけて駅近くのラーメン屋までタンメンを食べに。
どうせカズは夕方まで戻って来ないだろうと思っていたら、ラーメンをすすっていた真っ最中に電話、「もう帰って来た」と。

帰り道、ちょっとのんびりとブラブラしてみる。
家の近所にこんな景色があることを幸せに思う。
かわ0805_


疲れているだろうな、と思い、カズの好きなケーキを買って帰る。

もう既に庭にテントと寝袋が干してある。
本人はカップ麺を頬張っていた。
お疲れさん。

カズは通勤&街乗り用のSUZUKIグラストラッカーの整備にバイク屋へ。
僕はその間に、昨日の日帰りツーリングで雨に降られて泥ってしまった自分のHarleyと、さっき戻ってきたばかりのカズのSportsterの二台をザッと水洗いしてやる。
その後ついでに埃をかぶっていた自転車も同様に水洗い。

カズが帰ってくる。

薔薇をちょっと散髪してやろう。

5月11日に撮った写真が
ばら0805-1


今日は思い切ってバッサリと花や枝を落とした。
ばら0805_02-1ばら0805_03-1


残した蕾は、最も色がくっきりと出そうな一つだけ。

ちなみに5月11日の写真で、薔薇の右に写っているのがガジュマル。
2000年頃に買ってきた時には食卓に置けるくらい可愛らしいものだったけど、とうとうカズを見下ろすくらいの背丈に。


バッサリと切り落とした花の花弁を庭に撒いてみた。
ばら0805_ばらばら-1

セレブ感が出るかと思ったけど、汚くなった。
風呂に浮かべる案も出たけど、カズの「風呂掃除がかったるくない?」の一言であっさり却下された。
風呂にしておけばよかった。。。

スポンサーサイト

Comments

▼零さん

花びらもしっかりと香ってたよ。
ドライフラワーという案も当然出たのだけど、何故か尻切れトンボで消えました(笑)

気管支炎はどうにか乗り切ったようです。
ありがとう。

花びら自体に香りってあるんですかね~?
ちょっと天日干しして芳香剤?みたいな感じで使うのもありかなぁ~とか後から思いました。
そういえば…気管支炎(もしくは百日咳)だったんですね。。養生してくださいませ~!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/370-78e84954

