スポンサーサイト 


週報2008年5月第三週 

・・・ってくらいのペースになってしまった日記。

ずっと咳が治まらず、月曜に再度病院へ。
レントゲンまで撮られた。
肺には怪しい影・・・

・・・は無く、結果は気管支炎。
で、その原因は相変わらず不明、というか断定はされなかった。
けど、やはり百日咳の可能性は大いにあるだろう、と。
前にも書いたけど、百日咳は診断が難しいらしく、断言や断定をし辛いらしい。
抗生物質をも含めた二週間分の大量投薬は、コンビニ袋くらい大きな袋でないと持ち帰り出来ないくらい。
くすりぶくろ0805-1

いよいよ液体系まで投薬された。
くすり0805-1

毎食後に飲むものや朝食と夕食のみのもの、就寝前のみのもの等々、ややこしくて仕方ない。
それに、こんな大きな袋で持ち歩くわけにもいかない。
丁度良いサイズや区分けしてあるピルケースが欲しいのだけど、物色している時間的余裕もない。
そんな考え事をしながらコンビニに寄ったら、あった。
くすりいれ0805-1

ブレスケアを二種類買い込み、中身を他の袋にブチまけて、これをピルケースにすることに。

仕事はテンコ盛り。
珍しく大阪出張は無かったけど。
毎夜結構遅くまで拘束された。
で帰ってからも薬漬けだからすぐに眠りに落ちる毎日だった。
で、日記も疎かになった。

テンコ盛りの仕事の中の一つは、上司が講義を担当する某スクールの資料作り。
想像以上の無茶振り(「簡単なメモを渡すから」のメモが、数行の走り書きのみだった・・・)を喰らったのだけど、参考文献や資料漁りが思いのほか楽しく、自分なりに満足のいく資料を作れたと思う。
これが配布されて生徒たちが読むのか。
ちょっと感慨深い。


で、感慨深かった事がもう一つ。
社員契約がまた来年まで更新されることが通達された。
三周目に突入決定。
会社からの評価と自分自身の評価がかなり重なった。
ただ、直属上司からは「おまえはまだ倍は仕事できる余裕があるな」と冗談とも本気とも解らないようなプレッシャーをかけられた。


相変わらず頻繁な出張が続くのは目に見えているので、自分への「契約更新おめでとう」も兼ねて買い物



右側が新たな手帳。
左の「旧」手帳、欲しい方にはゲロ安でお譲りします。



今日土曜日から明日日曜にかけて、本当はキャンプツーリングに行くはずだった。
残念ながらキャンプは断念した。
病院で「気管支炎は治っているかもしれない。行くかどうかは自分次第。もしかすると酷くなるかもね。問題は子供が参加するキャンプだということ。百日咳の可能性がある以上、子供が参加するキャンプには行かない方が賢明だろう。子供にうつしてしまうと悲劇だから。」と言われた。
先週末に、キャンプを見込んだ幾つかの買い物をしてあったのだけど。。。

今日、キャンプは断念したけど現地までは走ってきた。
やっぱり、悔しいんだもん・・・
本隊は午前中から乗り込んでいたのだけど、カズが遅れて昼に出発するのでそれに同行した。
このところカズも理不尽な仕事を落とされていて残業が酷く、昨日もかなり遅くにヘトヘトで帰ってきたので今朝はゆっくり寝かせてやった。
カズの荷積みを手伝い、僕は何も載せないで出発。
片道70kmほどの道を一緒に走った。
現地で何人かと一瞬の立ち話だけして、僕は折り返してきた。
雨男の面目躍如、申し訳ないけどキャンプ場に雨を連れていった。



Ojos de Brujoというラテン・バンドが凄まじく面白い。

ミュージック・エアでOAされている「ジュールズ倶楽部」をボ~っと観ていた時に、いきなり強烈なインパクトでもって目と耳に飛び込んできた。
フラメンコをベースに置いているのは一聴してすぐにわかったけど、その広げ方が凄い。
Jazzに広げたりLinkin Parkのようなヘヴィ・ロック的アプローチをしてみたり、カリプソやらHipHopやら・・・
MySpaceにも見つけた。
YouTubeにも。




6月の週末どこかで、ひとりでテントと寝袋積んで走りに行こう。
昨年もそうだったけど。

スポンサーサイト

Comments

▼Big Ben

たくさん良い写真があるけど、これイイな。
http://picasaweb.google.com/bigbengb/NishitanzawaCamp/photo#5201662637240891506

う~ん、残念でした。

▼Hoshiさん

電話として使うつもりは全くありません(笑)
ウィルコムのW-Zero3を持っていた時にも、結局電話としては一度も使わなかったですね。
自分自身が二つの電話の使い分けを出来そうにありませんでした(苦笑)
イーモン、都内で仕事をしている分にはネット環境構築ではウィルコムとは比べ物にならないですね。
EMの電波網も、無線LANもいける。
これが出張時にどこまで使えるか、です。

ゆーた君、また連れ出します。
差し上げたブツ、楽しんでいただけて幸いでした♪

▼かわせみさん

ありがとうございます。
そうそう、かわせみさんもそうだ!
お祝い会やらなきゃ駄目ですね。

EM、なかなか使えそうですね。
ウィルコムは解約手続きに着手しました。
'95からのはずだから13年、なかなか長いキャリアでした。

明日の出張で、さて、どこまで本領発揮してくれるか。

気をつかってくれて有難う。

なんかうちの野獣たちを守るために参加できなくて可哀想だったね。

でも笑っちゃうぐらい「雨男」が立証!タープを建て終わったらぱらぱらと降ってきて「ごうが来てるんじゃないの?」とみんなで冗談を行ってたら、かずが到着。そしてごうが離れていくに連れて晴れていった。すごい力だね。

http://picasaweb.google.com/bigbengb/NishitanzawaCamp


Emonsterのサイトを見ると「S11HT」がどうしても「SHIT」に見えちゃう…

そですか、イーモンですか(笑)
電話としてはまだまだ駄目っぽいけどネットはちゃんと繋がりますか?
先日はゆーたがずいぶんお世話になったそうでありがとうございました。
いただいた某、うちで鑑賞させていただきました。
彼らやっぱ天才

おめでとう!

>「契約更新おめでとう」

おめでとう会を開催したいですねぇ。
私のほうも落ち着いてきたし!

そうですか、EMonsterにしましたか。
キャリア繋がりになりましたね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/369-56b684a3

