 


ハマりもの 

気付いたら、色々と買い物してる・・・


世界の車窓からDVD Bookは、7冊に至っている。
せかいの-1


誰かと話していて、「石丸さんのナレーションをOFFにして、BGMとロケの音だけでいいよなぁ」などと口にしていた時期もあったのだけど、それも良いけど今では「"石丸さんだからこそ"の雰囲気がいいな」と思える。
あらためて、ナイスなキャスティングだと思う。

最近は週末の夜にはこの7冊の内のどれかを流している。
凄く贅沢な時間を過ごせる。
今日も、さっきまでフランス編をボ~っと眺めながら、プカ~っとやっていた。

こちらも何だかんだと増えているのが、パイプ関連。
ぱいぷ0511-1


やっと最近、8割くらいの確率で燃やしきれるようになってきた。
それも、あまり意識しないで出来るようになってきた。
これまた贅沢な時間の過ごし方をさせてくれる。

YOSにプレゼントしてもらったNevada(一番右)が、しっくりと手に馴染んで火皿のサイズも好きだ。
ありがとう。

少し前の大阪出張の時に、心斎橋のそごう内に入っているテナント企業との商談があった。
実は、その際に見つけてしまったのが「Kagaya心斎橋店」。
なんとなく立ち寄っただけだったのだけど話が盛り上がってしまい、衝動的にコーンパイプを購入。
その時に新宿店の事を聞いた。
会社が新宿に引っ越したこともあるし、なんと、このところ同ビルの別テナントとも仕事で付き合いが出来ている。
ということで、二度ほどフラッと立ち寄っている。
ちなみに伊勢丹新宿のメンズ館1Fにもパイプ販売コーナーが入っていて、新宿で仕事をする身としては、目移りするアイテムだらけになってしまった。
さすがに数万円するようなパイプには手が出ないけど。
最近は「HOLGER DANSKE ROYAL NAVY FLAKE」が気に入っている。




このところの通勤帰宅や出張で読んでみた。
「外交問題のウラ読み」「政官関係」の二面に加え、「獄中描写」も、それに「スパイもの」が好きな僕にはロシアやイスラエルの外交官や政治家との駆け引き等々、素直に面白かった。
ここに書かれていることを鵜呑みにするつもりはないけど、大新聞や大テレビを含めマスメディアが書き立てることも鵜呑みにすべきではないと再認識した。


積読が一気に増殖。



高村 薫
Amazonランキング:35485位
Amazonおすすめ度:


久々に高村もの。



高橋 克彦
Amazonランキング:66446位
Amazonおすすめ度:


出ていたことを知らなかった。
ずっとずっと待っていたのだけど、待ちくたびれて忘れていた。




横山 秀夫
Amazonランキング:2105位
Amazonおすすめ度:


横山ものを二題。



笹本 稜平
Amazonランキング:28750位
Amazonおすすめ度:


その流れで。


今の本棚は こんな 感じ。



音楽系で最近面白くて仕方がないのがMute Math
特に「Chaos」と「Break The Same」の展開にはシビレるな。


Comments

▼YOS

なるほど、Kagayaのセール情報はいいね。
ただ、最近はなかなか寄っている暇を作り出せないな。
伊勢丹、扉も開けてもらったよ。
凄いね、Kagayaと同じラインナップもあるのかもしれないけど、陳列の仕方で高級感が出るのね。
フレークは、改めて写真載せます。

加賀屋は、煙草もけっこう置いてるから時々覗くよ~。たまにパイプのセールもやるから、会社帰りに要チェックよ。
伊勢丹メンズ館も、けっこう気になるパイプが置いてたりします。あそこはラックの扉を開くと、奥にもパイプがあるんだよね。見せてもらった?
スタンウェルの木目がものすごくキレイなカナディアンがあったのだけど、売れちゃったかなあ。

フレークの葉っぱは、吸ったことないなあ。葉組みを見てみたいです。隠れ家にて写真UPきぼん。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/368-ce503c36

