 


行動記録 というか 雑記 

4/23
五時間滞在のみで大阪出張終了。
日帰り大阪出張が、ごくごく普通の事になってる。

4/24
その大阪出張の帰りの新幹線で貰ったのか・・・

風邪気味で会社を休む。
週末の現場仕事を考えると、先にしっかり治しておきたかった。

4/25
が、全く治らない。
むしろ酷くなっていく。

4/26~27
地獄の現場仕事。
早朝から21時まで立ちっ放し。
昼食を食べる時間も取れない。
咳が止まらない。声が枯れる。

4/28
出来ることなら代休を取りたかった。
が、そんな悠長な事を言っていられない状況。
連夜、激しく咳込んで起きるため、睡眠時間が非常に少なく昼間に朦朧とする時も。

4/29
現場最終日。
ほとんど夢遊病者のような佇まいでこなす。

4/30
後片付けや、現場仕事中にこなせなかった仕事をやっつけるために出社。

5/1
咳込みが本当に酷くなった。
思い切って午前休を取って病院へ。
百日咳の疑い?
ただ、こやつは厄介で簡単に診断結果が出ないとのことで、百日咳も視野に入れた抗生物質も含めなんと五種類もの薬を処方された。
いつも行っている病院で、今回も対応が快かったから不必要な処方はされていないと思うけど。
百日咳って?

5/2
どうにかこうにか一週間を乗り切った。。。



で、この連休は、全くアイディアもプランも無し。
ボ~っと過ごしている。
散歩程度。
カズに申し訳ないな・・・

母親のためにPCを購入。
れのぼ

lenovoThinkCentre A61e Ultra Small 6449A55が結構安く出ていた。

前にプレゼントしたWinマシンがいよいよ使えなくなったらしい。
母の日のプレゼントとしては、ちょっと頑張りすぎたか?



iTunesとiPodには泣かされるな・・・
iTunesはNASに収納されている楽曲ファイルにうまくアクセスしてくれなかったり、読み落としたり、フリーズしたり・・・
それに、PC自作してからiPodを認識してくれなくて困って困って。
結局はドライブの割り当てでぶつかっていたようで、HDDの一部パーティションをGドライブとしていたことが原因だった。
めちゃくちゃ検索しまくって行き着いた。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5577721
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93499
GoogleやYahoo!といった検索ポータルで何かを調べるときの考え方にちょっとヒントをもらえたけど、もううんざりだ。

逆に、WinAmpは物凄く軽快なパフォーマンス。
最近はiTunesはiPodのファームウェア更新程度にしか使っていない。
再生やiPodの楽曲乗せ換えはWinAmpで十分だ。

last.fmもなかなかいいな。
・最近聴いているのはコレ
・よく聴いているアーティストは彼ら


Comments

▼かわせみさん

お陰様でだいぶ良くなりました。
もうちょっと咳が残っているのですが、ヘトヘトぐったりになるほどの頻度では無くなりました。
ご心配をおかけしました、すみません。
かわせみさんの腰の具合はどうでしょう?

iTunesは、重たいですねぇ。
もういい加減イヤになってきました。
立ち上げる度にNASへのアクセスに物凄く時間を取られて、すぐに楽曲再生やCD読み込みをしてくれない。
NASの反応如何ではiTunes自体が固まる。
上手くアクセスできても読み落とす。。。
完全にWinAmp派です(笑)
WinAmpはサックリとNASを開いてくれますし、定期的にNASをスキャンしてくれるから読み落としも補正されますし。
iPodのファームウェアの更新がiPod単体で出来るようであれば、もうiTunesは必要なくなります(笑)

体調はいかが?

で、どうですか咳の様子は。

>読み落としたり、フリーズしたり

そうですよね、確かにそうなる。
我が家のNASもiTunesサーバ機能があるのだけれど、読み落としが多いですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/362-64907408

