スポンサーサイト 


ホントのワタシ、デビュ~♪ 

メガネのワタシ、過去のワタシ

20061209102140.jpg



昨日、有給休暇行使してレーシック。


.

手術に至るまでや、実際の手術のプロセスは置いておいて、その後の話。
風や埃や黴菌を防ぐためにと渡されたカッコ悪いゴーグルを装着して退院。

20061209102151.jpg


退院少し前から痛みが出始めたのだけど、これが結構酷かった。
経験談や噂で「人によっては結構痛い」「まったく大丈夫な人も居る」とは聞いていたけど自分は前者だったようで、まともに眼を開けていられずボロボロと涙を垂れ流し続ける人だった。

20061209102204.jpg


痛み止めの点眼薬も出されてはいたけど、病院としてもあまり多量を使わせたくないようで、せいぜい3回分ほどが小さな瓶の底の方に僅かに入っている程度。
温存しながら3度分を使い切った夜8時ころ、やっと痛みが引いてきた。


手術当日である昨日は厳しく止められていたタバコ、さっき一本火をつけた。
う・・・うめぇ・・・クラクラするほど、うめぇ・・・


今日夕方、術後検診で通院。
何も問題ありませんよう。


この忘年会の季節にアルコールを飲めないのが痛いな。



愛用してきた眼鏡2本はサングラスと伊達眼鏡に仕様変更してもらえるよう、行きつけの眼鏡屋さんにお願いしてきた。
「え~、もうウチの店には来てくれなくなっちゃうんだ!」と軽く嫌味を言われつつも、眼鏡店の店主自身も多少レーシックに興味ある様子で根掘り葉掘り質問してきたのが微笑ましかった。



なんだか痛いのが先に立ってしまって、実際に「自分自身の眼で見える世界」についての感想が一言も無いけど、実際のところまだ涙目状態だし天気も芳しくないし、眼の中は相変わらずゴロゴロしていて汚れたコンタクトを入れたまま寝てしまった翌日の朝の感覚に近いので、「スッゲー!!」という気持ちになれてない(苦笑)








287881745_215.jpg

スポンサーサイト

Comments

>まゆさん
豪気だなぁ、>ライブのハシゴをしてビール3杯飲みました。しかも海岸で (笑)
僕は、どうやら緑内障家系らしいので、眼圧には慎重にならざるを得ず、2週間ほどはアルコール抜くつもりです。
せっかく「再デビュー」したのに視野狭窄で失明するのもシャレにならないので(苦笑)
フラップは、本当にわからないですよね。
手術痕を自分で見られない、ってのは、ちょっと違和感ありますね。

メリンッの背景は、フォト蔵から呼び出してます。
石垣島に行ったときの写真で、前を歩いているのがカズです。
今これを書いている時点で、BlogPetは落ちてしまっているようですが(苦笑)

>Mizoさん
まぁ、それに近いです(笑)。
ここまでの僕は無いものとして、今後の"新生もしくは"に、ご期待ください(笑)。

おつかれさまでしたー。
私も、手術後から数時間は、痛いし涙はとまらないしで大変でした。ちなみにこちらは、錠剤の痛み止めが2錠でした。あとは、点眼薬3種。
でも、痛み止めの錠剤は結局1錠しか使いませんでした。
次の朝は全く痛みなくなり、おおぉぉ、よく見える~って感激を体験したのですけどね。
そして、翌日検査のあと、その日のうちにライブのハシゴをしてビール3杯飲みました。しかも海岸で(笑)。

酒をすすめるわけではありませんが、わりに平気でしたよ。

しかし、自分の目を見ても、フラップのラインわからないと思いません?私は、「どこ切ったんだろう?」と思いました。

どうでもいいのですが、メリンッの背景が変えられるのですね~。

ということは、これまでの「私」は偽りだったと・・・・(-_-)=○()゚O゚)アウッ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/36-de7579b7

一週間、一ヶ月

一週間経過、年が明けてから。昨日の現場仕事の積み残しで、朝から夕方に掛けて電話とメールで多少ドキドキしつつも、ゆったりと過ごした。カズの手作りのパン(最近凝っている)で軽い朝食の後、名刺整理の続き。昼下が
