 


複製の習慣化 

が、どれほど重要か。
解っている筈だろう? → 自分

デスクトップPCの挙動がおかしいと感じ始めた、昨日の昼過ぎ。
まずデフラグに、と手を着けたのがダメ、失格。
何よりも先にバックアップだった。。。

その後は立ち上げても立ち上げても、すぐに強制的に落ちる。
しまいには、電源ファンが廻りっぱなしで起動さえしなくなった。

開腹して、熱暴走の原因になるであろう埃ゴミを綺麗にしてやるも、全く症状は改善せず。

HDDは生きているようなので、デスクトップ本体から外してノートからUSB接続でサルベージ。


少し前になんとなく思い付きで買っていた、内臓HDDのUSB変換アダプタ=GREEN HOUSEのGH-USHD-IDESAが活躍中。
虫の知らせだったのだろうか。




インストール・アプリケーションのリストを書き出し、ブックマークをエクスポート。
問題は、Outlookのデータ。
これはアドミ権限の階層に入れていたので外部からアクセス出来ない。
数ヶ月前まではネットワーク上のNASにバックアップを書き出す作業を頻繁にやっていたのに、最近ちょっとサボっていた。

一応PDAのHP iPAQ rx4240と同期取っていたから傷は浅いけど、PDAに入りきらないデータがあるのが少々痛い。

バックアップはこまめに、皆さん。

しかし、何が問題なのだろう?
寒い部屋で使っていたので熱暴走するわけでは無さそうだし。
マザーボードかメモリがクラッシュしたのだろうか。
電源ユニット?
まさかCPUのパンク?

どなたか、トラブルシューティングのプロセスをご教授頂けないでしょうか。。。
ここでまた出費は痛いな。。。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/350-7bc0c3ec

