スポンサーサイト 


一段落するかな・・・いや、それは無いな。 

水曜は少々時差出勤。
さすがに前日までの出張の動きが激し過ぎた。
荷物も、かなりの量のプレゼン資料、PC、DVDプレイヤーと、ここ数年の出張荷物の中では最重量級だったし。


会社に出頭してみると、どのフロアももう・・・

ヒッチャカメッチャカ。
翌日から日曜までの間にこのビルから全ての荷物が引っ張り出され、新宿へ移される。
その準備で各フロアとも、山積みの段ボール箱だらけ。
自分のデスクに着くと、周りのデスクはことごとく綺麗に片付いている。
ヤバイ乗り遅れた!と焦るも、前週の土曜にある程度片付いていたのでそんなに焦り倒すことは無かった。

・・・が、間もなく発売する商品の媒体露出で大きな問題がいきなり勃発し、凄まじい量の仕事が雪崩れてきた。
トラブル・シューティングがスタートしてしまうと、それ以外は全く機能しなくなる。
結局夕方までその仕事に掛かりっきりになってしまい、自分のデスクの荷造りはかなり遅いスタートになってしまった。
一応、滞りなく終了。


夜は、不動産職に就いていた時代の先輩方との食事会。
発起人の先輩が上手くサプライズを仕掛けた。
僕自身も、他に集まっていた大先輩方も、双方共にこの面子構成を知らされていなかったので皆が目が点。
殆どの先輩達が、僕にとっては14年近くご無沙汰の方々。
当時は怖くて仕方なかった先輩達、彼らから見ると僕は虐め甲斐のある小僧。
それが皆歳喰って、すごく柔らかで楽しい食事会だった。
「昨日の晩飯は覚えていないのに、14年前の渋谷2丁目の○○ビルのフロア坪数と坪単価賃料を覚えているってのは、どういうことだ!?」という一言に皆が爆笑する。
住宅地図の一部が蛍光マーカーで塗られ「このエリアのオフィス・ビル全部に飛び込んで空き部屋があるかどうか調べて来い。それが終わるまでオフィスに帰ってくるな!」とか「このエリアのテナント全部に飛び込んで総務の名刺を最低でも20枚集めて来い。それが終わるまでデスクに座れないのは解ってるだろうな!」とか・・・
それをこなして来れたから、今こうやって営業職を苦に思わないんだろうな。
もともとそういう素地があったのだろうとは思うけど、あの頃の数年でそれに磨きが掛かったのは間違いなく、それを叩き込んでくださった(ある意味理不尽な)先輩方に、心底感謝している。
けど・・・先輩達から見ると、僕は得体の知れない輩になってしまっているだろうな。
不動産業 > レコード会社 > 携帯キャリア系コンテンツ > プロダクション
それでも、分け隔て無く接してもらえたのが凄く嬉しかった。
もうシジュー目の前だけど、あの席では最年少で思いっきり小僧でパシリ。
久しぶりに思いっきりパシリな役回りでドリンクのオーダー纏めたり発注したり、が楽しかった。
今後も呼んで欲しいな・・・


今日はカズとのんびり。
ジェイソン・ボーンのDVDを大画面大音響で堪能。

明日は、引越し真っ最中なので会社は休みなのに、営業代理店が開拓先のアポを突っ込んできやがった。
休日出勤させるなよ・・・
営業好きだからいいんだけど・・・



未編集で放置してあった日記二つに追記。

CRAZY KEN BAND ZERO TOUR 2K8 【追記あり】

積読記080317 【追記あり】

スポンサーサイト

Comments

▼零さん

大画面、大音響・・・いいです♪
まぁ、24インチのボロいブラウン管で10年我慢したんだからそれくらいの贅沢は良いでしょう(笑)

会社の引越しは、荷造りさえしてしまえば業者さんが運んでくれるのでたいした事はありません。
思ったより荷物が少なかったのが、個人的にはビックリでした。

地震後のオフィス・・・それは凄かっただろうな・・・

大画面での映画、羨ましいです(><)
零はPCで見るハメになっているのですが…
レンタルDVDはどうも全て音が小さくてダメです。
プレイヤーすら買おうとも思いません凹

会社のお引越し、大変でしょうね~。
想像しただけで卒倒できそうです。
3年前の福岡西方沖地震の際の、ヒッチャカメッチャカぶりが頭に過ぎりました(汗

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/347-1abfb59c

