スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにわおわりみかわえど 

月曜朝は5時半には起き出して6時過ぎには自宅を出て7時過ぎには新横浜駅のホームに立っていた。
浪花行き。

自分もたいがいメタボ寄りになりつつはあるけど、往路の新幹線で隣の席に座ったオッサンは「たいがいにせぇや!」というくらいの横幅。
肘掛のこちらまでハミ出したボッテリした腕と、こちらの膝に摺り寄せられてくるスラックスが弾けそうな太腿。
正直なところ、不快感に苛まれてゆっくりと車窓の外を眺めたりのんびりと寝ていられなかった。
どんよりとした気分で新大阪に下り立ち、、、

会議と商談、現場を覗いたりして慌しく終了。
夕方早めにホテルへチェックインし、PCでメール仕事。
今回は梅田に宿を取る。ホテルIL MONTE
下層にTSUTAYAが入っている、少々ガサツなロケーション。
ただ、部屋はそこそこ良くて、高速道路の高架が目の前だけどそんなに煩くは無かった。
ほてる-1


夕方、かつて居た会社の大阪オフィスへ。
もう会社を辞して2年近く経とうかというのに気軽に中へ招じ入れてくれて、喫煙コーナーで所長も交えてタラタラと世間話。
その後、先輩と串揚げ、その後別の先輩も合流してお姉さん系の店へ。
ガス、抜けた?

火曜は商談商談商談。。。
一つを除いて全て新規開拓なのだけど、どれもこれも盛り上がる。
夕方に大阪を切り上げて東向き。

ひかり号に乗るなんて何年ぶりだ!?
ひかり-1


名古屋で途中下車し、駅ビル内の某店で商談。
これが予想以上に盛り上がりに欠ける。
そこまで及び腰ならもういいです!と、途中でテーブルをひっくり返したくなったけど、そこは拳を握り締め。。。

商談が延びたら駅ビルから出ることなくすぐに新幹線に飛び乗らなければならないかな。
久々の名古屋なのにゆっくり出来ないのだろうな。。。
やっちゃば」で寿司食って帰りたいなぁ。
ふじいち」でラーメン食って帰りたいなぁ。
「やまもとや」で味噌煮込みうどん食って帰りたいなぁ。(ところで総本家本店の違いってなんだっけ?)
こめだ」でシロノワール食って帰りたいなぁ。。。
と残念がっていたのだけど、結局小一時間ほど余裕が出来た。

本当は「夜茶場(やっちゃば)」で寿司をつまんで帰りたかったけど、駅から離れてしまうと危ないのでまずは駅ナカで食事できそうなところを探す。
地下に味噌カツ屋を発見。「キッチンなごや
生ビールを一気飲みし、味噌カツにエビフライの定食。
きっちんなごや-1


もうちょっと時間ある。
エスカに下りてみる。
と、すぐにコメダ珈琲発見。しかも目の前には「山本屋」。
こめだ-1


満腹だったので、さすがにシロノワールには手が出ない。
コーヒー系に。
めぬ-1




あれほどコメダでは油断するなと言われてきたのに(誰に??)、やってしまった。。。



ういんな-1

パフェでもサンデーでもない。
タバコのサイズを見ればわかるとおり、かなりデカイこいつは、アイス・ウインナ・コーヒー。
店員がこれをトレーに乗せて歩いている姿を見たときには、別の客の注文だと思っていた。
それが目の前にドンッと置かれたときに思わず「あ」と声が漏れて店員に怪訝な表情をされてしまった。
結局飲み切らないで店を後にする。

盛り沢山だった出張を反芻しつつズブズブと眠りに落ちて新横浜へ。。。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/346-ac485dd7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。