スポンサーサイト 


どとう とうどう Pt.II 

怒涛が続くよどこまでも・・・

なんだか、とことん忙しい。
いくつかは成約まで至った商談があったけど、大半の取引先や開拓先との一番タフな局面がこのタイミングに集中するってのは、どういう按配だ。
企画職と営業職を兼ねているようなものなので基本的には外に出てノックして廻る方が多いのだけど、ここ数週間はとにかく外に出ている。
そうなると企画職の方で進めなければならないデスク仕事が夜に夜に、と落ちてくる。
花粉症かと思われたクシャミ鼻水がどうやら風邪だったようで、それは助かった。
このタイミングで花粉症に嵌っていたら、それこそ思考がパンクして支障が出まくっていたはず。

しかも・・・

今週末には会社がゴッソリ移転する。
その引越し準備もしなければならない。
普段からそんなに片付けや整理が得意ではないので、この引越し準備という作業が地獄的様相を呈している。

で、日を追うと・・・

11日の火曜はとにかくアポ取りに振り回されつつ、販売管理ソフトの会社からプレゼンを受けたり。
今の通販事業、新規取引先の開拓に猛進していたら、販売管理が複雑怪奇な状況になってきた。
取り扱いアイテムも増えるし新規取引先も増えるので、こっそり幾つかのソフトメーカーにプレゼンを受けている。
で、会社に訴えたところ、その導入費用を承認してくれそうだ。
少々楽になりそうだ。
夜は、'91年から'95年まで勤めた不動産会社の同期飲み会の誘いを受ける。
けど、19時にスタートしていたその飲み会に合流できたのは、22:30を過ぎてからだった。
それでも、久々に見る顔に少々興奮してしまい飲みすぎた。。。

12日水曜日は、広告の校正戻しが雪崩れてきた。
赤ペンを握り締め続ける一日。

木曜日13日は、3月26日発売商品の商品サンプルがドッサリ届く。
この発送作業や配送作業、近場には手持ちで届ける。
普段顔を出さない得意先へは、こういう手土産があるとハードルが低くなる。

14日金曜日、高円寺へ直行。
実は今、業界慣習の壁を崩そうと少々無理やりで強引な仕事をしているのだけど、その相手先への訪問。
当然、あからさまではないものの皮肉タップリの言葉を大量に浴びせかけられる。
けど、結果オーライ、4月以降に誰が笑うか。
ただ問題は、その強引なやり方が業界内で噂になりつつあるようで、これまで色々と教えを請うてきた他社の先輩方の仕事にまで影響が出そうな雲行き。
お詫び廻りをしなきゃならないかな。
夜は、待ちに待っていたクレイジーケンバンドの横浜BLITZ公演
しーけーびー-1
LIVEに関しては改めて
土砂降りの中、久々のデートとなったカズと横浜駅近くの焼き鳥屋でその不味さに愚痴りながらもギャハギャハと盛り上がる。
電車で帰るのが億劫になってしまい、腹括ってタクシーに8,000円近く払ってしまう。
でも、気分良い夜だった。

15日土曜日、休日出勤。
引越し準備のためにデスク周りを整理しなければならなかったのと、月曜からの出張の準備。
昼過ぎに出社してすぐに撮った写真が
ですくおだく01-1ですくおだく02-1

で、21時頃の写真が
ですくまあまあ01-1

見た目は殆ど片付いていない・・・ように見えるけど、紙袋に二つ以上の紙資料を破棄し資料冊子は約半分まで絞り込んだ。
自分としては、今週後半の最後の荷造りがかなり楽になるのが実感できたので、ホクホクで帰る。

今日は、日中は自宅でPCに噛り付き。
コンプライアンスや個人情報保護に関して、WEB上で学習するよう会社から強要されている。
社員全員にIDとパスワードが割り振られていて、きちんと受講しているかどうかがトレースされているし、各章毎のチェック試験の結果も全てレポートが届くシステム。
これをずっと見て見ぬふりしていたら「あと25日以内に受講しなさい」と、お叱りメールが来てしまった。
天気の良い休みの一日を、ガッツリ潰されてしまった。
夜は抜け出して散髪に。

で、明日の11時にはまた大阪で会議。
少し前に大阪行ったばかりなのに、またか。
来週もまた大阪行かなきゃならないし、再来週も恐らく大阪。
まだまだ、「どとう とうどう Pt.○○」が続きそうだ。

スポンサーサイト

Comments

▼かわせみさん

いえいえ(笑)ひどいものでした(苦笑)。
どうにか片付き、今頃新宿に荷物が移っている頃だと思います。

コンプライアンス・・・という意味では、デスクの写真を撮っている時点で・・・・(爆)

ごうさんが一番

まわりの机を見ると、ごうさんの机が一番片付いているいるように私には見えますが・・・

コンプライアンス、どこも似たような対応をとっているようですね(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/343-078076f1

