スポンサーサイト 


ギャフン症 

クタクタのヘトヘトだ。
これが単純な風邪なのか、花粉症なのか。。。

火曜朝~水曜朝の大阪出張をこなしてそのまま会社へ。
10時過ぎにはデスクに着き、11時からの会議にもきちんと出たのだけど、既にその辺りから調子が悪かった。
くしゃみと鼻水に咽喉のイガイガ、おまけに少々の悪寒、午後には下痢気味に。
来訪打ち合わせが二件続き、どうにかこなして早めに切り上げて帰る。
風邪薬と栄養ドリンク飲んでバタン。

木曜は10時前の待ち合わせでアポ。
いつもよりも早く出掛ける。
持ち越した鼻水とくしゃみで既にグシャグシャ。
打ち合わせは問題なく終了するも、忘れている事だらけ。
午後からは、初の営業先。
話は盛り上がるも、肝心な取引条件部分でアタマが廻ってくれない。
殆ど負け戦で帰る。
夜は会食。
かつて、成約までは至らなかったけど色々とお世話になった人材コーディネーターの方から、久々に飲みましょうとお誘いを受けていた。
身体はキツかったのだけど、その方が非常に忙しい方で半年に一度程度しかスケジュールが合わないから、ここは無理を押して出向いた。
若くして巨大企業の人材確保とプロデュースを任されている方だけあって、相変わらず話が面白い。
僕みたいなレベルの人材と薄いながらも定期的にコンタクトを取ってくれる事が、これまた相変わらず不思議だ。
高田馬場の焼き鳥屋を後にしたのは、結局2時前だった。

金曜、昼はかつての会社の、そして今の会社でも後輩の子とランチ。
どんどん責任背負わされて頑張りなさい。
今得ておかなければならないことは当然、そしてそれ以上に広いところにも目を向けられるようになるといいね。
貪欲に。
僕は、今更ながらにそれを後悔しているから。
午後は、またまた殆ど飛び込み営業的にアプローチした会社の取締役にプレゼン。
ここは乗ってもらえた。
早々にクロージングしなければ。
決まった話に時間をとっている余裕は無い。
夜は、かつて居た会社の先輩や同僚達と(僕に限っては)プチ同窓会的な飲み会。
ただ、残念ながら限界だった。
身体もそうだったし、精神的にも今週は開拓営業が多かったのでクタクタになってた。
ポケットティッシュを幾つか使い切りつつ飲んでいたら、いよいよ鼻のかみ過ぎか、鼻血まで出る始末。
結局、後半は申し訳ないけど寝て過ごしてしまった。

土曜はPCで確定申告書類の作り直し。
その後、またまた買ってしまった『世界の車窓から』DVD Bookの豪州編


朝日新聞出版『世界の車窓から』DVDブック





今日日曜はグダっと『ロード・オブ・ザ・リング』のマラソン視聴。
さすがに大画面大音響サラウンドで観直すと、前のTVで観ていた頃とは感動が違う。
とは言っても、薬飲んでいたので途中で何度か寝てしまっていたけど。



今日、ちょっとコンビニに買い物に出掛けたら、DVDコーナーで『ボーン・スプレマシー』を1450円で売っていた。
その場で買おうかとも思ったけど、Amazonでジェイソン・ボーン・シリーズをまとめて買うことにしよう。



出張で泊まった、ほぼ定宿化している『ブルーウェーブイン四ツ橋



ぶるーうえいぶ-1

シングルで申し込んだらツインのシングル・ユースだった。
シングルよりも風呂が大きかったのが気持ちよかった。
相変わらず、ズボンプレッサーが嬉しい。
それと、リセッシュも常備されているのは素敵な心遣いだ。


新大阪駅で朝7時前に飲んだ「レモンシナモンカプチーノ」。
れもんしなもんかぷちーの-1

これは。。。どうかと思う。
レモンピールがカプチーノに浮いていた。
歯応えが変だ。


まっちろ-1

水曜日、新幹線に乗り込んでウツラウツラ・・・
気付くと、米原辺りだっただろうか、車窓の外は真っ白だった。



来週も、再来週も、大阪出張だ。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/340-ba452f6d

