スポンサーサイト 


ケムリくゆらせ、ネタ拾いから・・・ 

ネタ拾いの中で書いていた
「無料 RSSリーダー WEB パーツ」や「ブログパーツをさがせ : ブックマーク お気に入り(RSSリーダー)」は・・・

ちょっとの間お世話になっていた「PAIPO (RSS) READER」がサービス終了してしまう、というインフォメーションから。
使い勝手、悪くなかったのになぁ・・・。
数週間前にOPMLファイルをエクスポートしておいて良かった・・・
今日、ふと覗いて見たらもう既に終了していてアカウントが無い、つまりOPMLで書き出せない状態だった。

これまでは「DRECOM RSS」と併用していたのだけど、なんとか纏める方法が無いかとサーフィン。
見つけたのはPLAY ON.JPの「Puchi RSS Reader」。
早速アカウントを取ってOPMLで移植、ブログパーツも貼り付けてみた(左メニューの「もうしっちゃかめっちゃか...欲張り過ぎRSS」)。
少々使い勝手はまどろっこしいけど、まずまず。
巡回リスト一覧や登録画面も悪くない。
登録画面はHTML版Ajax版があるけど、Ajax版は領域が狭くて使い辛いかな。

















などという作業を、まだまだ慣れない


を咥えつつ。



そういえば、サーフィンしていてこんなの見つけた。

チミに足りないものカード
ごう もしくは・・・の足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


チミの恋愛傾向カード
ごう もしくは・・・の恋愛傾向カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

ははは・・・


今日は、こんなことをしている場合ではない。
会社から持ち帰っているPCで、先週の積み残しを少しでも軽くしておかなければ。
明日はイベントの打ち上げ飲み会。
火曜は早朝に出発して大阪出張、11時から大阪本社で会議。
夜は大阪でイベント。
一泊して、水曜の早朝に飛び出して今度は東京で11時から会議。
スポンサーサイト

Comments

▼かわせみさん

そうですね、軽いですね。
けど、インターフェイスはもうちょっと。。。という手ごたえです。
携帯での参照も出来るのは良いです。そういった意味ではDRECOMよりも使い勝手は良いです。
インターフェイスは同様ですが。

PlayOn評価

PlayOnですがRSSとしては便利かも。DRECOMに比較してレスポンスも悪くないですしね。ブログツールとしても試しに使っていますが、更新の表示が出ない分、DRECOMに劣るかも。

▼零さん

便利でっせ!(笑)
しかもPLAYONは携帯でもアカウント活かせるので、携帯上からも登録RSS読みに行けます。

動画は、そう。
首から長いストラップで吊っておいて、もし手から携帯がこぼれても落下しないようにしてます。
使ってはいないけど、ビニールのスプリングのストラップがあるよね、あれなんかは使い勝手良さそう。

▼かわせみさん

いかがですか?PLAYON。
かわせみさんのご感想をきいてみたいところです。

RSSリーダー

は、零は使っていませんが。
やっぱり便利なのかな~?
以前Firefox用のアドオンのリーダーを入れていましたが、結局わずらわしくなってしまい、今はFirefoxのデフォルトブックマークのみです。これでまぁブログのタイトル一覧が見れるので満足ですし事足りていますので…。
仕事中ヒマな時に見てみますね~(ぉぃ
前の記事のバイク動画も見ました!
あれって首からぶら下げた状態で撮影されてるんですか?

どれどれ

PLAYONですか。私もDRECOM使っているのですが
ちょっと見てみましょう。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/339-6d83c399

