 


ご機嫌直して、飲んだり食べたり 

税務署での一件は、晴れ渡った空を眺めて、今週末の楽しみを思い描いて蓋をする。

午後出社。
販売したDVDに再生不良が発生したらしく。。。

そのトラブルシューティングで駆けずり回る。
自分が午前中に相談側に立ち声を荒げたのは、皮肉にも午後には逆の立場に。
電話の向こうの体温の上がった声を聞きつつ、「税務署の連中とは違い、こちらはきちんとサービスできる企業だ」と心を鎮めながら対応している自分が、なんだか可笑しくなる。
当然でしょう。
自分が売った商品でトラブルが起きれば、それにはきちんと対応するのが。
売った売上でメシ食っているのだから。

夕方、バタバタが治まり、少々早めに引き上げる。
青山一丁目で、某洋楽レーベルのマーケティング担当者お茶に付き合ってくれた。
久々に音楽話で盛り上がる。
既に洋楽業界から離れてしまった僕に、こうやって自然に音楽話を持ちかけてくれる彼に感謝。
いろんな情報と刺激を貰えた。
「『Rodrigo y Gabriela』というギター・デュオが凄い!」という話をアツく語ってくれた。
話を聞いているだけで、「これは自分にも絶対にストライクだ・・・」と確信してくる。
僕は大学生のときに3年間、神戸は元町のスペイン料理店でアルバイトしていた。
毎日毎日、生のフラメンコのショーに接していたから、それ以来ラテン系やスパニッシュ系のギターの響きにヤラレていて、今でもたまにフラメンコのアルバムを買ったりする。
パーカッシヴでエモーショナルなギターが、たまらなく好きなんだ。
・・・で、早速帰ってから調べてみたら、もうバッチリ大好きなデュオだ。

RODRIGO Y GABRIELA

YouTubeで結構あがっている。




クリック欲求が・・・・


色々と話が出来て楽しかったです。
ありがとう!
また時間作りましょう。



その後、新宿へ。
前にも情報交換の食事をしてくれた映像制作会社の広報の方と食事。
ドイツビール&ワイン専門店『シュタインハウス 新宿西口店』。
業界の話も勿論盛り上がったし色々な知識を沢山得る事が出来たけど、それ以上にお互いのこれまでのキャリアを肴に盛り上がる。
上で書いた洋楽担当者との話でも同様の話題が出たけど、この歳になると、沢山の人たちと接するのが面白くなり、引き出しに沢山のネタが入っている方が面白いですね、という部分で大いに盛り上がる。
ビールのジョッキがデカい!
ソーセージが美味い!
キャベツを使った料理が美味い!
話も盛り上がった、良い夜だった。
また是非、お付き合い下さい。


Comments

▼かわせみさん

精進いたします m(_ _)m

年季が入ってる

>引き出しに沢山のネタが入っている方が面白いですね

そうそう、それなんだよね。しかし、これが一筋縄ではいかない。まさに年季が入っている、ものですよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/325-3ad49fbf

