スポンサーサイト 


雑記080201~03 

昨夜、帰宅時には氷雨だったのが、今朝カーテンを開けると雪に変わっていた。
ゆきげしき-1


今日は出掛ける予定なので、ちょっと怯む。。。

金曜日、仕事の仕込み商談で高円寺へ。
キンキンに冷えた空気と青空の取り合わせ、襟元をしっかりと締めて肩を震わせて歩きつつも、気持ちよい。
商談自体は、少々顔をしかめられる場面もありつつ、大筋でこちらの意図している方向へ持って行けた。
その帰り道、大抵は東高円寺駅で地下鉄に乗ってしまうのだけど、時間が余ったのでJR高円寺を使う事にしてちょっと歩く。
素通りばかりだった高円寺境内に足を踏み入れてみる。
こうえんじ01-1こうえんじ02-1こうえんじ03-1

門を入ってすぐにパンダ、景観破壊の警官だ。
お堂の正面が参道(?お寺では参道とは言わないか・・・)の突き当りからズレているのに気付く。
お堂の左右に建つ灯篭の一方が、参道(?)の正面に。
ちょっと滑稽だ。


高円寺へは直行だったので、昼過ぎに始めて会社へ。
その日、新たなWEBサービスがサービス・インの日だったので、社内はちょっとした騒然。
バグのレポートが飛び交っている。
けど、ここまでに夜を徹して組み立ててきたスタッフ達はオープンの喜びのほうが大きいらしく、「はいよっ!」とか言いながら嬉々としてバグ・フィックスに走り回ってる。
僕はこのサービスには直接関わっていないのだけど、やはり心浮き立つ。
上手く廻り始めますよう。。。


その夜は同じマンションのお隣さんに招かれて食事をしながらマンションのセキュリティについて相談する事になっていた。
うちにも関係がある部分で、マンション全体での議案にする前に、直接個人的にお話を頂けた。
・・・のだけど、18:30にいきなりアポが入ってしまい、お邪魔できたのは21:00を過ぎてから。
18:30からの商談は、新規開拓案件。
これが、こちらの予想以上に好リアクションを得られ、近日中に契約というところまで持ち込めた。
夜の食事は、メチャメチャ盛り上がる。
普段から庭先や玄関ではちょっとしたコミュニケーションはしていたけど、一気に距離が縮まった。
コーギーの女の子を飼ってらっしゃって、この子が愛嬌たっぷり。
お犬様話で盛り上がり、仕事の話や液晶テレビの話、Harleyの話や電車車内を使った広告展開の話等々・・・話が尽きなかった。
今度はうちにご招待しましょう。
けど、うちはまだまだワンちゃんへは踏み込めないかなぁ・・・
ご馳走様でした、ありがとう♪



結局土曜の朝3時過ぎまで飲んでいたので、土曜は昼過ぎに起きる。
ドロドロの状態で散髪へ。
白髪隠しを意図してではなく!カラーも入れてもらう。
元々が真っ黒な髪なので、ちょっと長くなると見た目が重たくなる。
いやらしくない程度に、少し明るい色にしてもらう。
夜は、ここ一年以上ずっと「雨の七夕」状態=つまり、会いたくてもいつもいつもタイミングが悪くて会えなかった方に久々にお会いする。
大阪から仕事で東京出張されてきたところで、上手くタイミングが合った。
渋谷でその方と、そしてその大学一年生の息子さんと、楽しく過ごす。
思えば、前回お会いできたのは一昨年の4月上旬
僕は前の会社を辞めて、その後の再就職活動が上手く行かず精神的にどん底へまっしぐらの時期だった。
辛辣に、けど暖かく、色々と言葉を掛けてくださったのを思い出す。
今回も、かなり辛辣な言葉を下さった、相変わらずの柔らかい物腰で。
とても楽しく、そしてありがたかったです。
次にお会いできるのは・・・・また結構先のような予感が・・・。
息子さんは東京の大学に出てきているので、いつでも付き合うよ、と話した。
お母さんが知る前に、僕のほうが彼女の存在を早く知るかも。
お母さん、ごめんなさい、その時には僕は一切口を割りませんので。

いつもお世話になってる「おいしい食卓 渋谷じゃんか」、なんといきなり、2月9日に閉店らしい。
良い店だったんだけどなぁ・・・
これからは拠点を「焼肉じゃんか」に移すか・・・
普段よくしてくれるマネージャー達もそちらに一時的に移るみたいだし。



今日は、さっきまでカズとWEBサーフィン。
まずはカズが土台をクリックした。
そしてこれから家電店へ。
土台が既に到着待ちのステータスに入ったので、後戻りは出来ない。
腹は決めた。
ガッツリとローン組んでやる。

スポンサーサイト

Comments

▼アンリママさん

いやこちらこそ!
物凄いおもてなし、ありがとうございました♪
またアンリちゃんと戯れに、お邪魔させてもらいます。

そして、ウチにも来てもらわなきゃね(笑)
  • [2008/02/10 23:42]
  • URL |
  • ごう >> となりのアンリさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

▼零さん

そう、大川みたいです。
大川がどこかは解らないけど(苦笑)
いい仕事している工房みたいです。

高円寺境内のそれぞれの木まではジックリと見てこなかったなぁ、申し訳ない。。。
空の色と、古色蒼然とした建築、枯れた枝の配置や色調にばかり見惚れていました。
お父さんはたいへんだったね、そしてお母さんも(笑)
しかめ面で装飾デコメをガシガシ打っているお父さん、可愛いんじゃない?(笑)

レーシック、僕のBlogではあまり伝わらないと思うけど、興味ある人にちょっとでも参考になれば幸いです。

先日はどうも。とても楽しかったです。
また来てくださいね。
テレビはどうなったかな?。。。
  • [2008/02/07 01:18]
  • URL |
  • となりのアンリ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

大川のお店のようですね~<土台

高円寺境内の葉の付いていない木は桜でしょうか?
一度も行った事もない場所ですが、春になったら綺麗な景色が楽しめそうですね!
雪の日、ちょうど父が東京へ行っていたらしく、帰りの飛行機が飛ばずに空港で2時間足止めだったそうで、母から電話で愚痴を聞かされました。父は基本的に待つのがNGな人間、携帯のメールで、しかもガッツリ装飾デコメで母にメール攻撃の2時間だったようです。
レーシックのレスありがとうございました。
周りに、興味があるけど踏み出せない、という人も結構いますので、参考になります。

▼かわせみさん

本当、残念でした。
次回は是非また!

確かシャープは、DLNAでは無く、独自のネットワークモデルなんじゃないかな?
王者の貫禄でしょうか(笑)

楽しみ

ミニオフは楽しかったようですね。参加できなくて残念!

>お母さんが知る前に、僕のほうが彼女の存在を早く知るかも。

ふふふ・・・楽しみです。

ところで、例のテレビはDLNA対応?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/321-ac2752ff

