スポンサーサイト 


ししゃ と しちょう 

この週末、神保町では何か雪像に絡むイベントでもやっているのだろうか。
下痢に悩まされながらもどうにか乗り切った先週末、金曜の深夜に会社を出て駅へ向かう道すがら、大きな雪のブロックが置いてあった。。。
せつぞう-1


同じ歩道のずっと先を見ると、かなり向こうにも同様に。
このブロックから何か削りだして展示でもするのだろうか...と思い巡らせながら、自分自身は下痢の波状攻撃下に置かれていて雪の塊など目にしたくなかったのが本心。
とことん寒い週末だったので、溶けないで子供達を楽しませたんだろうな。。。


病院の先生の仰った通り、土曜の午後には下痢は止まった。
処方されていた止瀉(ししゃ)薬は結局二度しか飲まず、とにかく出るに任せる方針だったので、悪い奴らを出し切ってくれたのだろう。
嘔吐は一切無く、とにかく下痢げりゲリだった。
何が怖かったって、寝ているときが怖かった、急に波が来たときに対処できるかどうか。
実は'98年の暮れにも食中りを経験していてその時は、汚い話、寝ているときに自分が排泄している事さえ気付かなかった。
それほど精神的にも体力的にも参っていたし、肛門的にも限界を超えて麻痺していた。
今回は粗相無く乗り越えられた、良かった良かった。。。


その土曜、カズは友達と野田秀樹の芝居『NODA MAP~キル』をシアター・コクーンに観に行った。
僕も外に出たくなり、芝居は観ないけど渋谷まで一緒に出る事にした。
では少し早めに出てビックカメラに行ってみよう。
目的は、大画面液晶テレビの視聴(しちょう)。
10年目になるウチのTVはもう限界で、画面の砂時計化が刻一刻と酷くなってきている。
ここは思い切って、2月内には新調する予定だ。

走査線が走っているので見にくいけど、こんな感じ。


真ん中のもの、左上にFox lifeのロゴがあるのだけど、これが殆ど切れている。
字幕映画などを観ているととても辛い、縦の字幕だと一番上と一番下はフレームアウトしてしまうし、横の字幕でも文字数が多かったりすると画面からはみ出して読めない。
デブッちょタレントさんには重宝されるテレビかもしれないが、僕らはもう我慢の限界に近い。

ということで、ちょっと迷ったけど、目星はつけた
周辺機器をどうするかを決め込んで、ここ数週間の内に「オトコの60回」に踏み切るつもりだ。
てれ-1




今日は自宅で簡単な映像編集のお仕事・・・

スポンサーサイト

Comments

▼tobinezumiさん

お忙しいみたいですね。
充実しているなら、それはそれでヨシ!でしょう。
今年も宜しくお願いします♪

うちのテレビ、もうちょっと頑張ってくれるかと思ってたんですけどね・・・(苦笑)

こちらこそ

久しく、ブログをサボっていてすっかり ごうさんのコメントスルーしてました・・(汗)
こちらこそよろしくお願いします。
因みにうちの実家もテレビようやく買い換えました。
支払いは親ですが・・
いつかは自分で選ぶ大きな買い物したいですね。

▼かわせみさん

ご愁傷様です・・・(^^;)
うちも昨年は洗濯機に掃除機でした。
得てしてそんなものなんですよね(苦笑)

問題

46型ですね。私はそれの42型にしようとしているのですが、問題が発生。私の部屋と息子の部屋のエアコンがやや不調に。更に、キッチンの電子レンジがくたばりそう。ということで、大型出費が重なりそうなので、テレビはお預けになりそうな気配・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/317-ed25c663

