スポンサーサイト 


寒風氷雨そして風邪 

日曜から月曜、大阪出張。
二週連続で月曜に大阪に居た。。。

日曜朝8時過ぎには新横浜で新幹線に乗らなきゃならないのに、何故か前夜に寝付きが悪く、明け方までケーブルテレビで『僕はラジオ』という映画を観てしまった。
なかなか素敵な映画だった。
アタマちょっと観られなかったので、改めて観てみたい。

睡眠不足の筈なのに、天気良いせいかすっきり起きられ乗り遅れることなく新横浜に。

往路はいつもの「E席」、富士の姿に期待していたのだけど、残念ながら雲の中。
080120_01ふじくも


今回は、最近常宿化しているブルーウェーブイン四ツ橋が満室、中津のラマダに転向し昼過ぎにチェックイン。
チェックインをかなり前倒ししたけど、快くアーリーで受けてくれた。
ラマダは、かつて働いていたレコード会社の大阪営業所の近所。通い慣れた中津。
数年前まで東洋ホテルだったのが、買収されたのか、知らない間にラマダになっていた。
ロビーはかなり新しく作り直してあって素敵なのだけど、客室は・・・・
080120_02らまだ

残念ながら壁が薄いのは相変わらず。
思いっきり隣室のTVの音やシャワーの音が漏れてくる。
リーズナブルで助かるのだけど、今は同じような価格帯でもう少し良いホテルにも泊まれそうな気がする。
窓の正面の阪急インターナショナルホテルに泊まってみたいものだ。
080120_03らまだ



昼過ぎに難波で興行見学。
その後現場立ち仕事。
新横浜を発ったときには、寒風きつかったけどそれでも天気良かった。
これが、大阪ではしっかりと氷雨に見舞われた。
しかもその中で立ち仕事、ちょっとヘタった。
夜、一旦ホテルに荷物を置きに帰り、その後「Bar 善三郎」へ。
日曜夜、しかもみぞれに変わるのではという雨。
曽根崎は閑散。
客は僕を入れて3人、いつもの野獣マスターは公休、若いバーテン達とボソボソと盛り上がる。
最近ハマリきっているラフロイグを、これでもかというほど飲んでしまった。
会計時にビックリするほど・・・。


翌月曜は、ちょっとアルコール残ったまま大阪本社へ出社。
某タレントの十三回忌なので、関係者12名ほどで河内方面へお墓参りに。
電車の車窓の外で、どんどん「白」が増えてくる。
駅から霊園へのタクシーの中では動揺が走るほど。
080121_01はかまいり

もうちょっと積もっていたら、勾配の多い霊園内で誰かしらが転倒していたかもしれない。
080121_02はかまいり080121_03はかまいり

皆で順に冥福を祈り、遺作のヒットを祈願する。


午後からはみっちりと会議や打ち合わせ。
17時頃に開放。
新大阪で駅弁を買い込んでのぞみ。
いつもならすぐにでも駅弁に箸をつけるのに、今回はどうにも食欲が湧かない。
しかも、車内は暖房が効いているはずなのに寒気がする。
弁当はとりあえず無理やりかき込み、その後はずっとコートを着たまま新横浜まで震え続ける。
新横浜では運悪くバスが遅れ、これまた立っている間に芯まで冷え切る。
どうにか帰宅。




で、今日は朝から発熱で、会社休み。。。



スポンサーサイト

Comments

▼かわせみさん

・・・と、まぁ、思いも寄らない客を迎えてしまいました(苦笑)

僕も子供の頃、小児喘息だったので、一時はずっと漢方飲んでました。
というか、飲まされてました(苦笑)

▼零さん

風邪かな・・・と思ったら、別のヤツにやられていました(苦笑)
何食ってきたっけ?大阪で・・・

新大阪駅前って言ったら、ラフォーレかワシントンプラザかな?

漢方

お疲れ様です。

私も年明けからやや不調で、今日は漢方薬局へ行って処方してもらいましたよ。漢方って結構高いのだけれど、結構効くのです、私には。

あら、風邪引かれたのですか。。。
零は今のところ大丈夫ですが、のどが??な感じです。ので、1日中うがいしまくっています。
寒かったですもんね!
こんなに積もっていたんですか?!それは知りませんでした。
私たちは新大阪駅前のホテルに泊まりましたが、なかなかきれいでよかったです。JR新幹線とセットで安かったですし!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/314-4288ed39

