スポンサーサイト 


慌しいのに・・・ 

精神的には、なんとなく落ち着いているような気がする。
月曜の出張に始まった慌しい一週間なのに。。。。

出版関連の仕事、馴れないながらもなんとか現物のダミーがあがってきて、その物撮り写真もカッチョエエのが出来た。ワクワクしてきた。
WEBサービスの方も、提携しようとしているISPとの打ち合わせは二転三転しながらも、ベクトルが揃ってきた。
イベントへのタレントブッキングも、GOサインが出たりキャンセル喰らったり復活したりと、散々振り回されつつも次の手が見えてきたり。
取引先の担当者と呑みに行って、メチャメチャ盛り上がったり。


彼と僕とは、十年近く前に、お互いがレコード会社とCDショップという間柄で、もしかしたら接触していたかもしれない。
お互い全く覚えていないので実際に会って商談をしたことは無いかもしれないけど、それぞれの周りに居た人間を摺り合わせてみたら、完全に同じ時間に同じ状況を経験していた。
今では一方はプロダクションでパッケージ商品の販促、一方は大手書籍小売チェーンのメインバイヤー。
グダグダになるまで、十年前の思い出話やその後の推移、今に至ってからの考え方などで盛り上がる。
会ったかどうかも定かではない、いや恐らく会ってはいないのだけど、それぞれの周囲にいた人間が完全にシンクロしているので「そうそう!あの時はそうだった!」と、恐ろしいほどに同調できて笑ってしまった。
エンターテインメント業界に生きていながら「これについての知識や意見は誰にも負けない!」という特定ジャンルを持っていないという、ある意味致命的な弱さを持った二人だと相互認識したのだけど、裏返せば「バランスの取れた感じ方やジャッジが出来てきたのではないだろうか」と、これまた同調。
刺激ある夜を、どうもありがとう。
また行きましょう。


初めてPCを手に入れたのは、'93年頃だったかな?
Windows 3.1だった。
その時に「一太郎」と「ATOK」がバンドルされていた。
それ以来、結構長く一太郎派だったのだけど、会社でPCを使い始めるとMS WORDがデフォルトになってしまい、一太郎は僕のPCから消し去られた。
けど、その後もATOKは使い続けていたのだけど(確かVer.11くらいまでは)、会社のPCにインストール出来るFEPもMS IME以外が認められなくなり、ATOKからも離れた。
もう何年も使っていなかった。
・・・のに、久々にJUSTからDM。
いちたろ-1

ごめん、MSが好きなわけではないのだけど、2つのシステムを使い分けるほどの余裕は無い。。。



1月17日がまた来た。
沢山の方々のご冥福を、あらためてお祈り申し上げます。


明日から大阪だ。

スポンサーサイト

Comments

▼零さん

大阪は、ほんとうに寒かった!
まさか大阪で雪を見るとは思わなかった(苦笑)
そちらは風邪ひいてない?
ドレスにコートだけだと、そりゃキツかったでしょう・・・

▼かわせみさん

アルコール外交を全肯定する訳ではないですが、こういうのはとても大事ですよね。

PC88、懐かしい!
友達のウチに在って、ドットのみのゲームとかやってました(笑)

大阪にいらしたんですね~コメントありがとうございます。
寒かったですね。九州人にはかなり厳しい寒さでしたよ!

懐かしい

楽しい夜だったようですね。

私も先日、私が新入社員だった頃にお世話になった方に会い、昔の話や今のことなどを話すことができて、とてもゆったりとした時間を過ごすことができました。

ちなみに、私がPCを使い始めたのは、1980年だったかな、Z80とかPC88とかの時代ですよ。これまた、旧き良き時代の話ですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/313-847d4dd7

