スポンサーサイト 


雑記080112~4 

土曜日は、前夜の深酒に完敗。
カズが仕事に行っていた事も、全く気付かず。
夜はへしこを肴に、ずっとケーブルチャンネルを観る。
へしこ

久々にディスカバリーChの「アメリカン・チョッパー」を眺め、

その後は映画『ホワイト・プラネット』。
北極圏を舞台とした壮大な自然の物語にグイグイ引き込まれた。
と同時に、こういうのはやはり大画面で観たい、という強い衝動も覚えさせられる。

日曜、買い物と散歩。
カズを伴って渋谷へ。
カズは調布方面の会社へ通っているため、こんなに近くに住んでいるのに都心部へ出向く事はほぼ無く、久しぶりの「上京」にテンションが上がっていたようだ。
渋谷で買い物を済まし、人で溢れたセンター街にウンザリしながら遅めの昼食。
その後、思いつきで、今春移転する僕の勤める会社の新たな社屋を見に行ってみる。
なかなか凄まじいロケーションで、通う僕本人もカズも唖然とする。
僕にしてみれば、通勤帰宅もウザい。
田園都市線からJR山手線に乗り換えなければならず、毎朝毎晩、渋谷駅で芋の子を洗うような改札移動をしなければならないかと思うと、ゲンナリだ。
早く東京メトロ新線「副都心線」に完成して欲しいものだ。
これだと、乗り換えも駅から会社までも非常に楽になる。

新社屋の近所に「山ちゃん」があるのを発見して、カズが小躍りする。
しんじゅく山ちゃん-1

「カズは京王で会社から新宿まで一本だから、たまに新宿で手羽先デートするか」などと笑いながら閑散とした新宿2丁目を歩く。
新宿御苑へ。
新宿御苑-1

風は強く冷たいけど、遊歩道をノンビリ歩くのは気持ちよかった。

そのまま新宿通りを四谷まで歩いてしまう。
四谷から地下鉄に乗り地元まで帰る。
翌日の百合ちゃんの誕生日のプレゼントを丸井で購入。

夜はケーブルで映画『ホテル・ルワンダ』。
同じ人種の違う民族同士の間で繰り広げられる殺し合いと奪い合い。
主人公の決然とした態度が痛ましい。
一番館クラスで上映されていなかったと思うので、観た事のある人の数は少ないのだろうけど、これは是非。
ハリウッド超大作娯楽系好きだけど、たまにはこういうのも観なけりゃ。

月曜、仕事とパーティー。
ケーブルTVで行なっている通販番組のラフ構成チェックと、ナレーション原稿校正、テロップ文字要素校正に手間取る。
PC上でDVDを再生しつつ要所要所でキャプチャーし、それを最近お気に入りのレタッチソフト「JTrim」に書き出してテロップ校正を行なっていく。
途中でBigBenのうちへ、百合ちゃんの○○歳の誕生日。
Benや娘のLinちゃん達が作ったメキシカン手料理を貪りながら、盛り上がる。
百合ちゃんへのプレゼントはTHE BODY SHOPの入浴剤セット。
温まってくだされ。
残念ながらパーティーを途中抜けし帰宅、仕事の残りに着手。。。



かなり前に気に入って聴いていたAngels & Airwavesというバンド、新譜が出ているのを知らなかった。
前作の、奥行きのあるサウンド・メイキングや細かなフレーズの組み方、メロディの作り方が物凄く好きで、試聴も何もせず即購入。
これは間違いなかった。
それと、大阪出張の際にHMVで試聴して気になってはいたけど買わずじまいだったKate Nashも同時に購入。
これは確信があったので、すんなり耳に飛び込んできて一気に快感に陥れてくれた。
滅茶苦茶キュートな声とキッチュなメロディ。






明日は、朝イチで東京で会議、昼に飛び出し夕方に大阪で打ち合わせ、とんぼ返りで東京だそうだ。
来週も月曜は大阪で会議。
会社支給のPC、ノートにしてもらって良かった・・・

スポンサーサイト

Comments

▼かわせみさん

ホテル・ルワンダ、良い映画ですね。
かわせみさんのBlogの評、じっくり読ませていただき、頷きました。

JTrim、かなり直感的な使い方が出来ますね。
シンプルだけど良いソフトだと思います。

あるべき文化の姿

ホテル・ルワンダ、ご覧になったようですね。確かにこれを上映していた劇場は少なかったのですが、私は劇場で観ました。ブログにも書きましたが、この映画は「私の見た映画ベスト3@2006」のNo.1でした。

http://kawasemi-tokyo.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/no4_9049.html

>これは是非。ハリウッド超大作娯楽系好きだけど、たまにはこういうのも観なけりゃ

こういう映画が一番館で上映されるような世の中になると良いと思っています。

最後に、JTrimなかなかいいでしょ。私は出た当時から使っているのですが、手放せません。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/310-042ca620

