 


雑記080111 

まぁメチャメチャ飲んでいる。
けど、どれもこれもイイ酒だから良しとしよう。

らふろいぐ-1

月曜は、コンテンツ制作陣との新年会。
構成作家さんの制作会社、WEBプロデュースの会社、デザイン会社、サーバー運営会社に自分。
日頃から面白いものを作るのに心血注いでいる連中だけど、やはりアルコールが入ると違う面を沢山見せてくれる。
かなりアツい仕事道の話から、スタッフの子がどんなコスプレをしたら似合うかまで、際限なく盛り上がる。
結局3時頃まで飲んでいたのだろうか。


火曜は休肝日。


水曜は、まずは会社の新年会に。
1時間半ほど飲んで、幹事の僕が不在のままスタートしている別の新年会に。
こちらは定期的に行なっている飲み会で、洋楽マーケティングの面々。
メジャー・レーベル4社の洋楽マーケティングのマネージャーが5人に、大手小売3チェーンの各バイヤー・マネージャー。
ここに、何故か今では芸能プロダクションにシフトしてしまった僕。しかも幹事。
素敵なオッサンやニイちゃん達と盛り上がる。
利害関係だけ考えれば多少は衝突してもおかしく無さそうな面子なのに、マーケットをどの様にくすぐっていくか真剣に考えている人達が忌憚無く意見交換している。
しかも皆が音楽好き。
刺激的だ。
これからも幹事の座は譲らないでおこう。
結構早くお開きになったのだけど、なんだかテンションが揚がってしまってそのまま自宅近所で独り飲み。
ここでも新たな面白い出会いに巡り会う。
それはいずれ日記に書く日が来るだろう。


木曜は、かつて働いていた会社で一緒に仕事をしていたスタッフの、個人的な送別会。
同じ課で働いていた頃、とても頑張ってくれていたので、僕は仕事しやすかった。
その彼女がいよいよ会社を離れる事になったらしく、気持ちよく送り出してあげる事にした。
最後の一年を最高の充実期として過ごすことが出来たようで、晴れがましい顔で沢山語ってくれた。
郷里に帰って次のステップに踏み出す決心も、かなり前向きな話だった。
元気で頑張って。


今日、金曜日は、本当は休肝日の予定だった。
23:00前に仕事が片付き、ラーメンを食べて帰ろうとしていたら、前から会社の面々が。
即座に拉致された。
結局さっきまで飲んでいた。
業界柄、凄まじい盛り上がり。
とにかく笑わせた者勝ちな雰囲気は、最初は居心地悪かったのだけど、最後には一観客として腹を抱えて笑っていた。
そんな中にも、クリエイター魂を熱く語るシーンなんかもあり、これまたかなり刺激的だった。

ということで、精神的にはとても充足感のある濃厚な毎日を過ごしてきた一週間。
だけど、さすがに身体は・・・。


ところで、これ、なんだろう?
http://www.04-05.jp/


Comments

▼かわせみさん

「好き」は忘れてはなりませんね。
刺激にもなるし、時に身を助けますしね。

刺激的

>しかも皆が音楽好き。刺激的だ。

何事にも、「好き」これが一番大事ですね。そして、刺激的になれる。

これは・・・

http://www.youtube.com/watch?v=fsZrcG3-dAk

http://www.youtube.com/watch?v=je9VfuRe37s

観たいな。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/309-ec537b54

