 


雑記080108 

さてさて、今日はHM/HRのシャッフル。
http://otolog.jp/gtspecial/2008/1/9
なんとなく荒んでるのか、気持ちが。。。

明日は会社の新年会と、僕が定期的に幹事をさせていただいている飲み会がバッティングしてしまった。
後者が先にまとまった後に、前者が覆いかぶさってきた。
後者をまとめるために諸先輩方に色々と調整していただいたので、これはこのまま行なう事にして、僕自身は申し訳ないけど会社の新年会に出席しつつ途中抜けして合流する事に。
ごめんなさい。。。



三浦綾子を初めて読んだ。


三浦 綾子 / 新潮社(1980/03)
Amazonランキング:84977位
Amazonおすすめ度:
人生に迷ったら読みたい本
平凡な毎日に感謝したくなる本
人にやさしく


キリスト教に傾倒するまでには至らないけど、彼女を奥底から救い上げたそのキリスト教の在り方には感銘を受けた。
淡々と綴られる重苦しい内容で、ズッシリとした読後感。
立て続けに彼女の著作を読むのは少々しんどいけど、いずれまた別の著作を読んでみよう。



今日からは、遅ればせながら


奥田 英朗 / 角川書店(2007/08)
Amazonランキング:2557位
Amazonおすすめ度:
買って損はありえない
面白い作品
爽やかな南の風に包まれて・・・




本棚はこちら


今月は来週と再来週の2回、大阪出張だ。
ちょっと慌ただしくなるぞ。

Comments

▼かわせみさん

サウスバウンドは、文庫化されたときに廻りでも結構話題になっていたのですが、なんとなく読むタイミングを逸してしまっていました。
ただ、元々、奥田英朗は好きな作家の一人だったのでずっと気にしていたら映画化の話が耳に飛び込んできました。
http://booklog.jp/asin/4062739674/via=gtspecial
http://booklog.jp/asin/4062735342/via=gtspecial
しかも舞台が沖縄!
ちょっとバタついていてなかなかじっくりと読めませんが、追いつきます。
かわせみさんの日記を読んでしまっても、ネタバレしません?(笑)

▼Hoshiさん

本当ですね、Hoshiさん。
昨年はすれ違いばかりで一度もお目に掛かれませんでしたものね。
あのお方も一緒に是非お会いしましょう♪

沖縄

はいはいヨロシク。

サウスバウンド、映画を見た感想を昨年のブログでも書きましたが、舞台は沖縄。
私の好きな場所ですが、ごうさんもでしたよね!!

今年こそ出張の折にでもお会いできるといいですね。
あの方も(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/308-b46a1d1e

