スポンサーサイト 


雑記080104 

雑記、書き殴り。



1月2日、昨年鳥取から出てきて鶴見で生活をスタートしているカズの弟クンを呼んで食事。
ずっと西日本で生きてきた彼の、生まれて初めてであろう関東圏での正月。
ビール飲んで、DVD観て、盛り上がる。
SEでとどまらずPMを目指したい」と語る志は、聞いていて気持ちよかった。
今年、彼は家庭を持つ事になっているからより一層その思いが強くなったのだろう。
頑張って。
出雲大社にはお祝いに行くから。


正月休み最終日の1月3日、カズと世田谷Nap'sへ。
カズもヘルメットを更新したいとは常々口にしていて、僕が更新したものだから矢も楯もたまらず・・・。
ちょうど僕が当たりクジを引いていたので10%Offにもなる。
港北のNap'sでは気に入ったものが無かった、ということで世田谷に行ったのだけど・・・
残念ながらサイズの合うものでデザインが気に入るものは存在しなかった。
その逆もしかり。
チビっこなので、靴やジャンパー等、身に付けるものではいつも苦労している。。。

帰宅後、年末に片付かなかった居間をドタバタと整理すると・・・
へや

えらくアッサリしてしまった。
これでは24"のブラウン管では寂しい orz
今年は大画面に買い換えたいな。
背後のタペストリは、2004年6月に行った『Bonnaroo Music & Arts Festival』。

その小さなTVで『ブラッド・ダイヤモンド』DVDを観る。
童顔ディカプリオが凛々しく見えた。
ジェニファー・コネリーもお姉さんになってるな。
『フェノミナ』での美少女っぷりから、オトナの女性に。



今日は仕事始め。
10時から社員全員出席で「年始全社総会」。
乗客数は通常と比して激減している地下鉄を赤羽橋駅で降りて、東京プリンスを目指す。
深いグリーンに輝く泉ガーデンは、かつて一昨年まで仕事をしていた会社があるビルだ。
泉

こうして眺めると、やはり威容だ。
東タワ

東京タワーが快晴の冬空にスッと伸びている姿は、綺麗。
東プリ

東京プリンス・ホテル。
社長や役員の挨拶に耳を傾けながら、今年襲い来るであろう色々なプレッシャーを計算して、変にビールが廻る。
午後は年末年始に届いていているメールの処理のみ。

帰宅すると、母親から沢山の食材が届いていた。
ありがとう。
特に、棒ダラの煮しめが嬉しい。レシピはコレとかコレかな。
こちらでは売っているのをなかなか目にしないし、一尾丸まる買って来ても消費できないから、ここ数年は正月に食べられなかった。

その後はダラダラとTVを観てしまう。
ANIMAXで『攻殻』映画版を2本連続でやっていて、これに見入る。
何度観ても観飽きない電脳ワールド。
老齢福祉や児童虐待なんかも出てきて、世界観の大きさに圧倒されつつも、毎度毎度難解だ・・・。
その後、『はじめ人間ギャートルズ』まで始まってしまい、TVの前から離れられなくなってしまった。
めちゃ癒された。


iPod用にヘッドホンを新調。
SONY MDR-NX2



明日は有楽町で現場仕事。
というか、もう数時間後じゃないか。




スポンサーサイト

Comments

カレー

> タリーズですか?カレー屋ですか?

タリーズです(笑)

Echooの記事、ちょうど2年前のものですね! 因みに、我が家の昨晩のメニューはカレーでした。

▼かわせみさん

そう!エレベーターが凄いですね、あのビルは。
面接に行って初めてあのエレベーターを目の当たりにしたときには、それだけでビビりました(苦笑)

下のコーヒーショップって、タリーズですか?カレー屋ですか?
タリーズで打ったLogを思い出しました。。。
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/go0602/eid/245678

▼零さん

>結局カズさんは買われなかったんですか?

残念ながら(苦笑)

テレビは、うちももうちょっと待ちたい気も無い事はないのですが、画面が歪んできて観辛くて我慢ならん状況というのもあります(苦笑)

▼Mizoさん

>体育会系ですねぇ。

まぁ、ある意味。。。(笑)

凄い

>こうして眺めると、やはり威容だ

泉ガーデンにいたんですか。何度かあそこの下のコーヒーショップにはお世話になりましたが、確かに、凄いビルですよね。なにしろエレベータがでかい。

結局カズさんは買われなかったんですか?
大型テレビが似合いそうなお部屋ですね!
零はとりあえずまだ10年ものくらいになりそうなブラウン管がまだ生きてるので、デジタル放送になるまでは使うと思います。実家は居間ともう1箇所を薄型の大型に買い換えてるので…あの薄さを見ると、いいなぁと思いますけど。手は出ませんw
「ブラッド・ダイヤモンド」は父が見に行ったようで、実家にパンフがありチラ見しました。見てみたいとは思ってます!

体育会系

「年始全社総会」ですか。
体育会系ですねぇ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/306-2b819aa8

