 


雑記071225 

ごめんなさい、相変わらずコメントにレスを書けないでいます m(_ _)m


書き殴り系雑記・・・




最近、家で深夜に腰を据えて飲む或いは空腹で何となく寝付けなくてビールを飲む・・・そんな時には、煮干と出汁昆布を齧りながら飲んでいる。


日経ビジネスオンラインから
「1人仕事」と「チーム仕事」のスピードアップ術
業務蛸足化が進行し、しかも本人が意識散漫系なので、これを読んだ時に
「あれ?これは普段のオレじゃん」
と感じた。
ただ、意識的にそうやっているわけでは無いので、かなり無駄や無為が大量産出されているはず。


同じく日経から
【第9回】一瞬で人を“とりこ”にするトーク術
へぇ~・・・
昨年、恥ずかしながら12社面接受けて全滅した時、実際どうだったのだろう・・・


週末はBigBenのうちでクリスマスパーティー。
ちょっと飲みすぎたか。
皆が盛り上がっているときに、勝手にソファで撃沈。
すまんすまん。

そのBenからメール。
sudo apt-get install compizconfig-settings-managerでCompiz Desktop Effectsを設定するためのダイアログが[システム]->[設定] -の下にインストールされる。その「一般」の設定でデスクトップの数を設定するところがあって、desktop cubeなどを有効にして回せるようになる。
ほほ~・・・とか書きながら、実際に手をつけてみる余裕は当面無さそうだ。
Ben、ありがとう。

かわせみさんからも
http://www.pendrivelinux.com/2007/09/28/usb-ubuntu-710-gutsy-gibbon-install/
頂いてますね。
すみません、こちらもせっかく頂いておきながら、まだ余裕無くて・・・
ありがとうございます。


今日は夕方から何だか悪寒、頭痛。
なんだか嫌な予感。


Comments

▼かわせみさん

う~ん・・・Linuxに手を付けられない日々で、残念です!

compizはなかなかかっこいいですよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/298-091ad672

