 


雑記071214 

今日は一番下の妹の誕生日。
おめでとう♪
特に何をしてあげられるわけでもないけどw

あっという間に一週間は過ぎる・・・

大阪出張を相変わらずの日帰りで済ませた月曜。

明けて火曜、昼は東京ビッグサイトで来春も出展を予定しているイベントの説明会に出席。
営業代理店担当者と構成作家さんとの3人で参加。
硬い難い説明に、コンテンツ制作の作家と僕はついて行けずウツラウツラ・・・
終わったあと、歩きながら作家さんと話す。
WEB上でのコンテンツ配信ではなかなかリアクションが読めない。
これが紙媒体や販売パッケージ商品だと消化数が見えるからまだやり易いですね力が入りますね、と、物凄く根源的な話に行き着いてしまい、二人してちょっと考え込む。
いっそ、フリーペーパーに軸足をシフトしてみようか、という茫洋としたアイディアも。
相変わらず有明の辺りの景色は好きになれない。
ありあけ01ありあけ02

殺風景と言うか作り物というか、無機質さが好きになれない。

火曜夜は、高校のプチ同窓会@新宿。
今夏、高校卒業20周年の大同窓会で帰省した際に、何人かの関東在住者で飲みに行こうと約束していた。
これを晴れて果たせた。
何人かは先約や出張で来られなかったので5人という少人数だったけど、その内の2人は新たな参加者。
西新宿高層ビルの最上階、煌く夜景も美しい『ダイニングアウト53』で、ウットリ寄り添うカップルに混入して思い出話に腹を抱える。
これはもう、四半期に一回はやらなきゃな!と約束し、お開き。
鳥取、関東、関西あわせて20人規模のメールアドレスが集まった。
この歳になってこういう横の繋がりが出来るのが、なんだか嬉しい。
20年分の空白や薄く細い付き合いの間に皆がそれぞれで積み上げてきた人生を語り合える、気持ちいい。
そういう役回りで生きてきているから別にいいんだけど、何故か僕がその取り纏めを背負ってしまい、連絡やメンバー追加に関するメール配信するのにも結構時間がかかる。
いっそ、パスワード認証で入室管理出来る無料の掲示板でもレンタルしてしまおうか、などと考えている。
どこかお薦めの掲示板、ありませんか?

書き残しておきたい事はまだまだあるけど、持ち越し。
会社創業100周年に向けての企画公募があり、うちの会社は全社員が提出を求められている。
明日が締め切りだった・・・
何も・・・浮かばん・・・




ちょっと気になったURLをメモ。
『The Ecolinux Project』 http://ja.ecolinuxos.com/
『ThinkFree てがるオフィス beta』 http://www.thinkfree.co.jp/


Comments

▼かわせみさん

>つい先日も忘年会をやりましたよ!

かわせみさんも、こういった動きでは中心的存在になりそうな方ですよね。

Yahoo掲示板も考えたのですけど(IDを持っているので)、入室管理つまり関係者以外の閲覧コントロールは出来なさそうですね。
どうしても個人情報が出てくると思うので、閲覧コントロールまで出来ないと怖いですよね。
メーリングリスト・・・なるほど・・・

▼零さん

情報ありがとう♪
ちょっと検討してみます。
SNSも考えたけど、その管理人なんてBBSに比べたらもっと手が掛かるしね(苦笑)

創業百周年・・・何が生まれるか??

同じですね

私の場合、今年で30年になりますが、最近になって東京近辺の奴らで集まるようになり、つい先日も忘年会をやりましたよ!

我らの掲示板はYahooを使ってますよ。グループメーリングリストもあるしね。

http://www.0yen.tv/BBS/

0円掲示板、パスワードでシークレット掲示板として使える、各社携帯電話にも対応、らしいですよ。探したらあるようです。
SNSを作ってしまう、というのも手かもしれませんが、時間がかかりますしね。。

会社創業100周年てスゴいですね!大々的に何かされるんでしょうね~!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/290-a165fde8

