スポンサーサイト 


アルコール以上に度数の高い 

そんな会話を連日連夜。

ありがたいことに、連日どこかしらでお座敷。
財布も痩せ気味だし睡眠時間も減量気味だけど、それを補ってくれる楽しい会話・・・

木曜日は、外資メジャーから国内老舗までレコード・レーベル混在、セクションも営業からJ-Pop制作、果ては国際部まで多彩な面々、これにF横の美人パーソナリティーまで加わり、焼肉でケタタマシく盛り上がる。
現在はそれぞれが東京や横浜で第一線でガッシガシと仕事している方々だけど、かつて皆が名古屋で同時代を過ごした。
それぞれのレーベルの現場セールスだったり現場プロモーターだったりローカルFMのパーソナリティだったり。
当時の共通の思い出話に爆笑したり、「あの人は今~」のコーナーでちょっとシミジミとなったり。
あの頃は「諸先輩」だった人たちが、今では「仲間」的に誘ってくれるのが嬉しい。
まぁ、宴の席では相変わらず突発的にパシリにさせられたり、罵詈雑言の矢面に立たされたりするのだけど、それもまた楽し。
この業界で生きていくための基礎体力や基礎知識を叩き込まれたのは、まさしくこの面々に取り囲まれて過ごした90年代終わりの名古屋だった。
さすがに最後に流れたPunkなBarでは、スターリンだ、モッズだ、ダムドだ、ウィラードだ・・・という話には追随できなかったけど。。。

金曜は、かつて仕事していたレーベルの洋楽輸入盤セクションと別の外資系レーベルの同じく輸入盤セクションだった面々と。
この人達と飲んで話をしていると、自分も(浅いながらも)音楽好きの一人なんだな、と思い出させられる。
輸入盤を扱う連中は皆が大抵、とても敏感なアンテナを持っている。というか、持っていないとやってられない。
華やかな謳い文句がタスキ掛けされた国内プレス商品(国内盤)が市場に投下されるまでに、その同じタイトルの輸入盤でどこまでマーケット・リサーチが出来るか、どこまで着火出来るか、どこまでセールスを上げておけるか・・・先行して感じ取ったり切り開いていかなければならないから。
その情報交換のために、なんとなく2つの外資系レーベルの輸入盤セクションが飯会を開くようになったのが、今でも続いている。
意味不明の脱線を繰り返しながらも、とても充実した夜だった。
そこでグイグイと盛り上げられて・・・


買っちまいましたよN岡さん、エアードラムでしっかり予習を。

来週以降は、今夏の大同窓会を契機に交流が復活した何人かとの鳥取ニシコー忘年同窓会東京編や、レコード会社関係、プライベートと、まだまだ栄養蓄積イベント盛りだくさん。。。



http://bkhaldex.jugem.jp/?eid=421にトラックバック。

スポンサーサイト

Comments

▼かわせみさん

POLICE、果たしてどんなパフォーマンスで魅せてくれるのか!?楽しみです。
そういえば、沢尻嬢も名を連ねたというLED ZEPPELINの一夜限りのコンサート、どうだったんだろう・・・

それにしても、かわせみさん、上手いことをおっしゃる(笑)

>それにしても、ごうさん、栄養過多のようですね。体も精神も(笑)

栄養過多

Policeですね! 懐かしいですよ。

それにしても、ごうさん、栄養過多のようですね。体も精神も(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/285-6ab845ab

