スポンサーサイト 


時刻あわせ 

PCのオツム、時間感覚がズレてきているのに気付いた。

ずっと前に拾った情報を思い出した。
時刻合わせして、もう一度ネジを締め直してあげましょう。

1.コマンドプロンプトを立ち上げて
  C:\>net time /setsntp:210.173.160.27
  ちなみに、時刻サーバーは任意のもので良いらしい。
Windows Time_


2.コントロールパネルから「サービス」を選ぶ。
 「Windows Time」をダブルクリック
Windows Time


3.全般タブの「スタートアップの種類」を「自動」にして「開始」
Windows Time__




これで起動時にPCの体内時計はバッチリ合わせられる。

スポンサーサイト

Comments

▼かわせみさん

やっつけておきました(笑)

危ない

なんか変な奴に攻撃されているようですよ!

▼Mizoさん

FC2のBlogでは結構付けている人が多いみたいです。
僕は、その設定の方法を知らなかっただけでした(苦笑)
拍手、ありがとうございました♪

拍手

「拍手」を送っておきました。
これって新機能ですか?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/279-493d0a7f

