スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高度な非生産性 

木曜日の日帰り大阪出張がとても慌しかったので、今日金曜日はずっと寝ていた。
極めて非生産的な一日、まぁいいや。

そんな一日で済ませたのは・・・

HDDレコーダーに貯まったドラマを観たことくらい。

今クールは、何故かドラマにはまっている。
ドラマにハマる波があるようで、前クールは全くそんなこと無くてドラマは全然観なかった。
今回のように、とにかく観まくってしまうクールもたまに来る。

今は毎週、月曜の『ガリレオ』、水曜の『働きマン』、木曜の『医龍~Team Medical Dragon2』を欠かさず観てしまっている。
HDDレコーダーには毎週毎週キッチリと予約を入れている。

ガリレオ』は、最近まで原作が東野圭吾だと知らなかった。
東野ミステリにはどうにも乗れなくて、これまであまり読んでいない。
けど、ドラマは面白いな。
僕と同い年の福山雅治が久々に「らしい」役でTVに登場しているし、柴咲コウとのコミュニケーションが面白い。
ただ、相変わらず原作を読んでみようとは、何故か思えない。

働きマン』は、原作漫画は数話をチラッと読んだ事があるくらいなのと、深夜にアニメをやっていたときにこれまたチラッと観た事があるくらい。
けど、そこでしっかりと脳裏に焼き付けられた何かがあったのでドラマも観てみる事に。
最初の頃は、菅野美穂と原作の主人公にギャップを感じていたのだけど、今ではその違和感が無くなって楽しめている。
他の配役も良い感じ。

そして『医龍~』。
これは前回シリーズもガッチリと全話観た。
暑苦しいくらいにドラマティックで毎度毎度、「あ~来週もやめられんなぁ」。




今日はカズは仕事だった。
晩飯作ってあげようと思い、冷蔵庫を漁る。
サツマイモと玉葱とニンジンと豚バラが出てきた。
ジャガイモは無いけどサツマイモで肉じゃが(改)でも作ってみよう。

ふと思い出した。
うちは炊飯は土鍋でやっていて(これが最高)、強制引退させられた使っていない炊飯器がある。
確か少し前に「炊飯器クッキング」とやらが話題になっていた。
ちょっとググってみると色々と出てくる。

材料ザク切りにして豚と調味料を炊飯器にブチ込んでスイッチオン。
なんと、いとも簡単に美味い肉じゃがが出来上がってしまった。
これは使える。

スポンサーサイト

Comments

▼ニケ

オトコの手料理~実は炊飯器編(笑)
ニケも凝りそうだなぁ(笑)
Blog楽しみにしてます。

▼まゆさん

Jan→さんが確かBlogで「炊飯器で作るホットケーキ」のことを書いてらっしゃいましたよね。
実は、今回もまずそのLogがピンときました(笑)
まゆさんがまた・・・懲りそうな方だから・・・どんなレポートがアップロードされるのか楽しみにしています(笑)

▼モー子ちゃん

いやいや、たまにだよ(苦笑)
前はもう少し頻度が高かったけど、最近は褒められたものではないです(苦笑)。
過去にはちょっと頑張ってみたことも。。。
http://50or.blog71.fc2.com/blog-entry-44.html
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/go0602/eid/320430/
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/go0602/eid/322274/
ちょっと偏ってるなぁ・・・

ということで、初コメント、らっしゃい♪

炊飯器クッキングは本で読んだ~
俺の得意はマーマレードパンケーキ♪
ホットケーキミックスで簡単にできるよ。
レシピは明日のブログに!

炊飯器ケーキ、やってみようと思いつつ先送り。
でも、リンク先のレシピ、アップルパイ風のは、冷凍パイシートとホッケーキミックスを使っているからすぐできそう。やってみようかなぁ。

炊飯器料理は、基本的には炊飯器ではご飯を炊いているので、なかなかできなさそうです。

へえ~♪ 
料理するんですねえ やさしーv-10
肉薩摩やってみまーすv-218

▼かわせみさん

へぇ~、これは確かに面白そうですね。
http://www.nhk.or.jp/kanpai/

肉薩摩は、バッチリでした!
この「炊飯器クッキング」ちょっとハマりそうです。

私の金曜日は、息子たちの冬支度買い物日でした(散財しましたよ!)。

しかし、帰宅してからは私の時間。実は私もHDD録画で溜まったものを見ました。私の場合の定番は、「鶴瓶の家族に乾杯」と「ぶらり途中下車の旅」。紀行ものが一番ですね。

因みに、肉さつまのお味はいかがでしたか?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/277-b49ed94a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。