 


ミナト神戸 (大阪出張) 

昨日(日曜日) 続き

三宮で下り立ち、かつて国際会館(?)があった場所に立ち上がった大きなビル=MINT KOBEを見上げて「おおぉ~っ」。
丸井をかすめて「へぇ~っ」。

20061204221717.jpg



.

中華街を抜けてメリケンパークへ。
こんな場所に徒歩で行ける神戸、相変わらず素敵だなぁ、と。
何度かカズとデートしたのを思い出す(^_^;)

写真は、1枚目がフィッシュダンス

フィッシュダンス

ここでラモーンズの来日公演を観た時、暴動寸前になった思い出が蘇り、ちょっと苦笑い。


2枚目は、見ての通り、海を眺めて「お話をする」特等席。

20061204221654.jpg



3枚目は、メリケンから山側を。

20061204221707.jpg


う~ん・・・素敵だなぁ。


この後、元町まで戻り東亜食堂

東亜食堂

スペイン料理店バイトしていた頃、よく食べに来ていた。
牛バラかけご飯が絶品。これを目当てに遠方から出向いてくるお客さんも。
さすがに10年近く顔を出していないので忘れられてるかと思ったら、店を切り盛りするお婆ちゃんが健在で、なんと覚えていてくれた!
昔話に花が咲く。
残念なのは、当時凄く怖くて、でも凄く優しかったフラメンコの先生が数年前に急逝された話題。
仕事の部分では滅茶苦茶厳しかったけど、人間味に溢れるお姉さまだった。
今僕が38歳。
ビシビシ叱ってくれた彼女は、当時30代半ば。
彼女の当時の年齢を越えてしまった僕は、今の僕を彼女に紹介したかった。。。



三宮から千日前へ動き、仕事現場へ。


Comments

わからんことも、無いです・・・(笑)

うぉ~やっぱり神戸じゃ~
     ・・・・と無意味な雄叫び。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/27-92dede01

