スポンサーサイト 


なんでこんなに遅くまで 

起きてるんだろう。

頂いていたコメントにレスを書き終わって、「その程度じゃ、こんなに遅くならないだろう」と思う。

そうそう、一つトラブっていたのだった。。。

ここ数日、HPの「iPAQ rx4240」が工人舎の「SA1F00A」と上手く同期してくれなくて、スケジュール管理やアドレスブック管理に支障が生じていた。
どうやらUSBでの接続に問題が生じている模様。
両者ともBluetoothを搭載しているから、Outlookの同期自体はやろうと思えば出来る。
問題は、USB接続を認識してくれないからiPAQのバッテリーの充電が出来ないこと。
放電一方でいよいよギリギリになったところで、フル・リセットすることにした。

しかし、結局それでもSA1F00AとのUSB接続は出来ず。
SA1F00Aに蓄積されたOutlookのデータをデスクトップPCのOutlookに全てコピー、デスクトップとiPAQの接続を試みる。
やっと認識してくれた。
これでとりあえずは充電危機は回避。
ただ、原因は突き止めておかないと、出張等の際に困るぞ。

・・・という、この作業に時間を取られたのだった。


au by KDDIが、携帯電話とPCとの両方から同じアカウントでアクセスできる個人ポータル・サービスをグレードアップした。
名付けられたのは『au one』。
もともと『DUOGATE』や『au My page』というサービスとして走らせていて、これが使い勝手が良くて重宝していた。
携帯に届いたメールをPC上でも管理できるし、携帯のアドレスブックをPC上でも利用できる。
また、特に重宝していたのは乗り換えやナビ系。
出張等の際には事前にPC上で経路検索を行なっておき、当日はその検索結果を携帯上で再現・活用して動く。
au、やっぱり面白いわ。


フォト蔵へ上げた動画がきちんと再生されない、というバグがFIXされたようだ。

たまがわ花火大会045 posted by (C)gt-special

2007_09_01_松本キャンプ(H&H MC)_17_美鈴湖森の国オートキャンプ場到着直前 posted by (C)gt-special

これからは、より長尺で画質の高いものを上げられるんじゃないだろうか。


さぁ、寝よう(笑)

スポンサーサイト

Comments

▼零さん

そう?(笑)
それは嬉しいような恥ずかしいような(苦笑)
ありがとうございます。

▼かわせみさん

かかりますねぇ・・・orz

そうなんです、何か処理をさせている間に「じゃ、ちょっとその間にネットサーフィン・・・」なんてしちゃうと、これまた。。。

ここ最近マイナスな零の思考に、ごうさんのブログは刺激を与えてくれます。
睡眠も取れる時にはしっかりとられてくださいね!

忍耐

> ・・・という、この作業に時間を取られたのだった

そういうのは、だいたい3時間はかかりますね。そのうち2時間50分くらいが浪費だったりもします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/251-816103b1

