 


朝の音 

このところ出張の際に、朝早くから動き始めるケースが多い。
7時前後の新幹線に乗るために、5時過ぎに動き出したり。
(普通のサラリーマンだと、もしかしたらこれが普通なのかもしれないけど(笑))

今朝も結構早い時刻に動き始めた。
新横浜へ向かうバスに乗るため、ターミナル駅のバス停へ。
歩き馴れた商店街を抜けていく。

閑散。
電車の走る音が冴え渡って聞こえてくる。
自転車を漕ぐ音がクリアに聞こえる。
晴れた空の下、冷たく澄んだ空気、商店街の喧騒や自動車の音が無い。
自分の生活が普段、いかに色々な音に囲まれているかを、同じ商店街の違う時間帯で実感できる。

先日、難波のホテルを早朝にチェックアウトした際には、前夜にうるさくて仕方なかったアーケードの早朝の静けさに、思わず叫びたくなる衝動に駆られた(笑)

新幹線を待つ時間、マクドナルドで朝食を食べてたんだけど、隣の席のお子チャマ達のうるさいことうるさいこと(苦笑)
朝から元気だね。


Comments

早朝のすがすがしさ、私も好きです。

しかし最近はそれを経験することが、あまり無いです。
きっとそれは、良いことではないですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/25-0dc1ea8c

