スポンサーサイト 


うんどうかい? 

はい。
そろそろ、身体を動かさなければ。

インラインスケート、一ヶ月以上出来なかった。
さすがに今夏のあの暑さの中で走ったら熱中症で死んでしまいそうな気がしていたのと、週末含めとにかく仕事が慌しかった。

昨夜、久しぶりに走った。
夜風は気持ちよかったのだけど・・・

一ヶ月以上のブランクは、もう如何ともしがたい状態を引き起こしてくれた。
復路の途中で完全に息切れ、かなり不甲斐なかった。

まだまだ仕事で不規則な生活が続きそうだけど、隙間を見つけては走ろう。

その久々のインラインスケート結果を『Jog Note』に記そうと、WEBを開いたら・・・

知らない間に色々と進化していた。
まず、携帯向けモバイルアプリケーションが出来ていた。
ジョグノート・モバイル
以前に書いた『adidas Japan GPS RUN』のような仕組みで、これはイイ。
・・・が! ドコモのiアプリだけか!?
もうadidasのアプリ・キャンペーンが終わってしまい使えないので、大至急au版のアプリもリリースしてくれ。。。


もう一つ「おっ!?」と思ったのは、googleAPIを使ったものなのかな、下のようなジョギング・マップ。




以前からジョギング・マップは存在していたけど、標高グラフも載っている。
これは、いよいよ自分の走っているコースが立体的に捉えられて面白い。

そして、最も特筆すべきはやはり、カロリー消費が一目瞭然になったこと。
上の地図は僕が走っているコース。
往路も復路も全く同じコースなので、往路のみをトレースしてみた。
僕の場合はインラインスケートなのでジョギングとは違うのだろうけど、ジョギングの場合、帰ってから生ビールを3杯のめるわけだw。



こんなBlogパーツを発見




質問がくだらなくて面白いんだけど、これをそれぞれ実践してみるというのも、ありなのではないだろうか。




あ・・・会社行かなきゃ・・・

スポンサーサイト

Comments

▼かわせみさん

ちょっと頑張ってみませんか?
お姫様抱っことか(笑)

納得

結果は「規定外」 当然かもな

▼零さん

ははは(笑)
この質問で鉄人クラスを叩き出せる人は、そうそう居ないでしょう(笑)
これは久々に面白いのを拾いました。

鉄人ではなく

一般人でした。(´・ω・`)
面白いもの見つけるの得意ですよね~。
零もアンテナ張ってるつもりなんですが、ブログパーツってのは全く無知です。色々ありそうですね~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/247-b95018f6

