 


雑記070920 

朝から精神的な暑さを演出してくれていた蝉の声が、めっきり減った。
今朝はちょっと気温がぶり返してはいたけど。

で、あまり蝉の声がうるさく無くなったなぁ・・・と思いながら駅に向かっていたら、いきなり耳元で「ジジジジっ!」と。


息も絶え絶えな二匹が寄り添うようにして、最後の合唱。
間もなく合掌なんだろうな。。。

パレードのようにオモロイ催しのある週末は別として、何も無い週末はとことんダラシナイ。
何をするでも無く、ただただ惰眠を貪ったりダラダラとTVっ子だったり。

そのかわり、平日は「なんでこんなに・・・」と口では愚痴りつつも、忙しくないと脳が停止してしまう。
忙しければ忙しいほど、思考にドライブがかかってくる質。
先日も、かつての上司から「おまえは忙しくないと死んでしまう」くらいの勢いで笑われた。

で、今日も極めて慌しかった。
上司が別件で完全に拘束されているので、ある程度の決裁権まで貸し出されている。
少々強引なスタンスでやり過ぎているなぁ・・・と自覚しつつも、締め切りのある仕事ばかりなのに独りで全てやっつけなければならないから、こればかりは仕方が無い。
もう少々、ブルドーザー的仕事に甘んじさせてください。


先日の日記で「レ」について書いた




いつから、このLEVI'Sの広告が掲示されていたのか知らないけど、「この広告を見たから書いた」という日記ではなかったので、偶然この広告を新宿地下道で見つけた際には思わず「おおっ!?」とReActionしてしまった。



明日は昼から大きな会議。
先週から今週にかけて大きな案件が二つも動いてくれたので、いつものように萎縮しなくて済みそうだ。
夕方からは興行現場へ。
また、大きな荷物を肩に、エッチラオッチラ。


来週は水曜の早朝に動き始めて大阪へ取材出張。
二泊三日で金曜まで。
本当は土曜にのんびりと帰ってきたかったけど、土曜にやはり興行の現場。


そして、明けて10月1日に会社組織が根底から変わる。
僕ら子会社社員は全員、10月1日をもって親会社の社員へと転籍させられる。
そしてその同日に今所属している子会社へ出向させられる。
まぁ、やることは変わらなくて、今のプロジェクトに人員増強があるわけでもないので、相変わらず「なんでこんなに・・・」とぼやきつつ日が過ぎていくのだろう。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/244-e1c019b9

