スポンサーサイト 


次の段階へ 

WEBを使った技術には、ちょっと気を抜くと「えっ、そんなことまで出来るようになってたの!?」と引き離されてしまう。
仕事でコンテンツ配信を行なっていながら、ダメだなぁ・・・と思わせられる事がしょっちゅうある。

∴∵ハカセのBlog『Another Aquatic Zone』で「Google Calendar Mobile Gateway」というログを発見。
後で、やってみよう。
とりあえずピピッと引っかかったので、メモ。

今、会社のPC上のOutlookと、自宅のPCのOutlook、そしてHPのPDAを三者シンクロでスケジュール管理している。
この10月に会社の組織が大規模に変わるのに伴い、社員全員のPCが入れ替えられ、いよいよ本格的にグループウェア上で仕事をしなければならなくなる。
現時点でも実は、∴∵ハカセ同様サイボウズが導入されてはいるのだけど、上述の通り僕がOutlookを使っているように強制されているわけではない(会議室予約程度には使うけど)。
次の段階、つまり今後の強制命令以降にどうしようか考えていたところだった。

この∴∵ハカセのログは、非常に参考になる。ありがとう♪

Google Calendar Mobile Gateway







さて・・・
ここから下は、グロ系が苦手な方は見ない方が身のためです。。。






今日、長らく放置プレイだった庭で、カズと一緒に汗をかいた。
雑草が伸びているだけならず、芝生自体もボッサボサのモッサモサだった。
これを一気に刈り取ってサッパリに。

その時、鉢植えで衝撃的な光景を目にする。





多数のご来店を頂きましたため、今日は売り切れました。。。














元は何だったっけ、これ?

一眼やってみたKazu_05
一眼やってみたKazu_05 posted by (C)gt-special

・・・そう、山椒だった。。。


お客様は、次の段階つまりサナギ化を目指してガンガン蓄え中の緑のモスラ様が5名さま、その前の段階のちっちゃい黒モスラ様が3名さま。

もう、カズと二人で呆れて笑うしかなかった。
「虫下し」が「虫に食べられた」。

記念撮影で、携帯のカメラの実力を見てみよう。
ちゃんと、深度も出るんだな。
やっぱり凄いかも、W53CA











































スポンサーサイト

Comments

▼かわせみさん

そうなんですよね、このお客様たち、ちょいとグロな動き方だし怒るとイヤ~な匂いさせるくせに、あの見事なアゲハチョウになるんですよね(笑)
それが、ド派手な方のアゲハなのか、シックな黒アゲハなのかまではわからないのですが。
僕も鳥取の田舎育ちなので、実家の庭の山椒の葉をお食べになってらっしゃったのはよく目撃していました(笑)
けど、ここまで纏まった数のお客様に一気にお目に掛かったのは初めてでした。

>もっともGCMGは使ってませんけどね。これって第3者にIDとかを教えることになるので、なんとなく嫌なので。

なるほど、ちょっと一考の必要アリですね。

モスラの正体

Google Calendarはモバイルで私もZero3との同期をさせて使ってますよ。便利ですね。もっともGCMGは使ってませんけどね。これって第3者にIDとかを教えることになるので、なんとなく嫌なので。それに、携帯でもPDAでもGoogleCalendarを見るのに苦労はしていないし。

>緑のモスラ様が5名さま、

それはですね、おそらくアゲハ蝶の幼虫でしょう。我が実家にも昔、山椒の大きな木があったのですが、葉っぱを食い荒すのはいつも決まってアゲハ蝶の幼虫でした。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/240-8e634c10

