スポンサーサイト 


バクバク・・・(Re~ どうにかしたほうが良くないか? Pt.III) 

結局、明日も現場入りしなきゃならなくなった。
こちらの不手際では無いのだけど、いきさつがいきさつだから仕方ない。
にしても、10時には現場って・・・何時起きよ。。。

今日は無茶苦茶スリリングだった。
詳しくは書けないけど、「そりゃないでしょう・・・」が続出する現場仕事だった。
暑い中でスーツで走り回り、しかもこのところ自分の挙動不審やエラーに拍車がかかっているのを実感しているので、二つの意味で心臓バクバク。
結果的には大きなトラブルも無く現場も取材も終了。
会社に帰って、終電までPCとプリンタの間を行ったりきたり。

で、明日に積み残してしまった仕事のために朝早く出なきゃならないのに、神経が高ぶっているのか、どうにもすぐに寝付けないので日記。


070908台風禍

今朝、現場へ向かう途中で目にした、台風の禍根。
うちの近所の公共施設の植栽が、ザックリ。


070908濁流のニコ多摩川

これまた、今朝の様子。
ニコタマ駅のホームから眺める多摩川。
これでもかなり水は引いたのだろうけど、それでも景色は一変。


070908ママー

電車を丸々ジャックする吊り広告はたまに見るけど、これはインパクトがあった。
マ・マーの勝負は、当たりだ。
これだけ真っ赤な広告で埋め尽くされた車内は、乗った瞬間に誰もが必ず見上げる。
また、幾つかの広告に載っているQ&Aやキャッチコピーも、気が利いていて面白かった。



今夜、現場を終えてホールから外に出たところで、キレの良いバンドが演奏しているのが耳に飛び込んできて、思わずそこへ足を向けた。
070908月ノ魚@中野駅_01070908月ノ魚@中野駅_02

ハリのある、しかも表情もある声の女性ヴォーカリストを真ん中に置いた編成。
そのVo.はジャンベを縦横無尽に叩きながら歌う。
その左後ろでは、なんと和太鼓が激しく打ち鳴らされている。
フロントはエレキ・ベース、アクースティック・ギターと、エレキ・ギター。
なのだけど、そのエレキ・ギターが曲によっては二胡(胡弓)に持ち替えられる。
そして、サックス。
無国籍極まりない編成のバンドが繰り出すのは、サンバをベースに敷いたようなラテン系の曲だったり、沖縄ンだったりと、そのリズムに重点を置いた踊れそうな楽曲ばかり。
とても垢抜けたパフォーマンスで、強弱や表情も豊かなら、フロントの数人が楽器を演奏しながら踊り狂ったりマイム的な動きをしたりと、見た目でも楽しませてくれる。
2曲ちょっとしか観られなかったけど、ちょっと興味あるなぁ。
無国籍音楽遊泳 『月ノ魚』
9月13日に新宿MARZで『海鮮祭りvol.2』というレコ発Liveをやるらしい。
時間があれば、ちょっと覗いてみたいな。


前のLogで、「クレイジーケンバンドにズッポリ」と書いた。
今日も帰宅路では聴いていたのだけど、「てんやわんやですよ」が・・・刺さった。
JASRACに刺されてウザいことになるのは嫌だから歌詞は転載しないけど、もうその歌詞が可笑しくて可笑しくて。
シングルの時点で聴いてはいたけど、これほどハマらなかった。
今の僕が置かれている状況を、そのまま歌詞に書いてくれたのか、ってくらい刺さった。
電車の中で寝ながら薄笑いを浮かべたりした最近
だけど、今日は覚醒したまま思いっきりニタ~っとにやけてしまった。

今夜は車内に人が多くなかったから、問題無いだろう。


無いか??
スポンサーサイト

Comments

▼かわせみさん

ずばりストライクです。
危ない危ない・・・ネタひとつ持っていかれるところでした(笑)

やっぱり

>「てんやわんやですよ」

ごうさんの前記事に書いたコメントの中で、まさに「てんやわんやですよ」ですね、と書こうと思ったんだけれど、躊躇していたのですが・・・

やはり、現状にぴったりの歌詞(及び曲の雰囲気)だったのですね(笑い)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://50or.blog71.fc2.com/tb.php/235-b0e478ef

