整備不良が・・・

蓄積疲労が垂れている、漏れている、そんな感じ。
今日の帰宅時に神保町駅のホームで、タバコを口に咥えて火を点けかけている自分に気付いた。
恐らく、同じポケットに入れている咽喉飴を取り出そうというアクションだったのだろうけど、先に手に触れたタバコを無意識に取り出してしまったのだと思う。

最近はこれがお気に入り

先日の挙動不審に続き、電車に乗るのがおっかない。

先週は月曜の深酒でスタートを切ってから木曜~金曜の大阪出張まで、メチャクチャ慌しかった。。。

木曜の出張に至っては、寝坊してバスに乗り遅れて自腹切ってタクシーで新横浜まで走る始末。
朝6時半の第三京浜は気持ちよかったけど。
大阪では局との打ち合わせや本社での会議カイギ・・・で、脳ミソが熱膨張してミリミリと染み出してくるかと思った。
会議終わりで関係会社や取引先も交えての懇親会があるとは聞いていたけど、まさか奈良まで連れて行かれるとは思わなかった。
民宿を借り切っての、殆ど社員旅行に近い懇親会。
深夜までアツく展開する宴には、古参社員や重鎮が席を連ねていたため楽しむ余裕は全く無く、ビール瓶を持って駆けずり回る新参者状態。
寝室では隣に大トラ出現、イビキに一晩中悩まされる。
翌朝の金曜日は、8:30に奈良駅で放出。
前日寝坊したため着替えを持って行ってなくて、スーツは前夜の宴会でヨレヨレ。
皆、ちゃんと連絡が行き渡っていたんだな。。。
体力的にも精神的にもヨレヨレだったため、大阪のアポを電話とメールでやっつけ仕事にしてしまい、そのままバックレてやろうと思った。
ただ、生憎と雨が降ってきたし荷物がデカいためノンビリと奈良を眺め歩いて帰ることも出来ず、諦めて京都駅へ向かう。

新幹線を東京まで押さえ、あわよくば新横浜で途中下車して帰ってしまおうとも思っていた。
・・・のに、買った切符の新幹線が新横浜をジャンプするものだとは気付かなかった。
結局、東京駅まで乗る事にした。
東京駅に着く直前、有楽町でビックカメラの看板を目にした瞬間に、日曜日の現場仕事で必要な機材を購入していない事に気付く。
結局、有楽町へ動き機材購入し会社へ。結構遅くまで日曜の仕事の準備に追われる。
買い忘れを思い出した事を不幸と考えるか、当日慌てふためくのを不幸と考えるか・・・
完全に中華航○状態、ボー飲グ状態だ。
頭の中のボルトを落としている。

そんな整備不良状態で、土曜の松本キャンプ・ツーリングへ。
日曜に仕事があるため最初から日帰りのつもりだったので、とにかく「走るだけ」の装備・準備で。

残念ながらカズは土曜仕事。